クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第3話 Scenes From An Italian Restaurant

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20180103105855j:image

ミラノ風ドリアが食べたい。

第3話 Scenes From An Italian Restaurant

f:id:yanoyu22:20180108014035j:image

f:id:yanoyu22:20180108014047j:image

解説

解説することも特にないので、「口は災いの元」って言葉について説明しようと思います。

ところで皆様、高級イタリアンレストラン「サイゼリ○」に行ったことはありますでしょうか?

おそらくほとんどの方は「無い」と答えるでしょうね。

でもそれが普通です。

サイゼリ○は格式の高いお店。

アメックスのセンチュリオンホルダー御用達、資本主義において人生の勝者にのみに許された贅沢なのです。

そんなラグジュアリーな空間でワインを片手にミラノ風ドリアを食べるのがぼくの日課です。

今までのお金ないアピールはなんだったんだ!この嘘つきクラゲ!とお思いの皆様、落ち着いてください。

こうやってサイゼリ○サイドと読者サイド両方同時に敵に回してしまったこの状況は、まさにぼくの発言によるものに他なりません。

そう、口は災いの元とは、そういった意味です。

よく理解できましたね?

ちなみにぼくは基本的にジョークしか言いませんが、サイゼリ○ヘビーユーザーなのは本当です。

ワインは飲みません。ミラノ風ドリアに半熟卵をのせるのはいつも我慢しています。

あれこそ真の贅沢ですよね。憧れます。

庶民は難しい間違い探しで気を紛らわせるのみ…!