クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

Radiotalkでラジオをはじめたよ!

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170909010204j:image

ヤノユウ初のラジオ番組「クラゲ化無計画」はじまるよー!!

Radiotalkでラジオを始めたよ

この前Twitterのタイムラインを見ていたらRadiotalkってアプリの存在を知りました。

以前ヒゲクラゲになってくれたちょぶさんが、このアプリで配信していたのです。

www.chobu0415.com

聴いてみたらすごく良い感じのラジオでした。

人柄の良さがすごく出てるし、話してて楽しそう・・・!。

ちょぶさんの人柄とヒゲを見習って、ぼくもラジオをやってみることにしました!

Radiotalk(β版) -1タップで簡単にラジオ収録できる!トーク配信アプリ
Radiotalk(β版) -1タップで簡単にラジオ収録できる!トーク配信アプリ
無料
posted with アプリーチ

これです。

まだβ版なので機能が若干物足りないですが、とりあえず配信はできました。

クラゲになりたい人もなりたくない人も是非聴いてくみてくださいね。

(もう聴いてくれた人!ありがとうございます!!)

さあみんなヤノユウのラジオ「クラゲ化無計画」を聴こう!!

とは言ってもブラウザ上で聴くことはできないので、皆様には速やかにアプリをインストールして頂く必要があります。

また、ぼくの配信のリンクを貼ることもできなそうなので、皆様には自力で探していただく形となります。

ちょぶさんのような人気配信者ともなればアプリのTOPにおすすめとして表示されるみたいですが、ぼくはまだまだ弱小パーソナリティーですのでどこにも出てきません。

しかもこのアプリには検索の機能がないのです。(2017年9月9日現在)

おそらく新着から永遠と遡って、ぼくの配信を探さなければいけません。

お手数おかけして申し訳ありません。

ただですね。これは試練だと思うのです。

クラゲになるのは容易いことではないんだよ!と言うクラゲ神からのメッセージと言っても過言ではありません。

これを乗り越えた人だけが新のクラゲになることができる。

そんな想いが、このアプリの仕組みとして組み込まれているのです。(多分)

皆様は試されているのです。

頑張って探しましょう。

番組について

いろいろ書こうと思ったのですが、ここに書くとラジオでしゃべることが無くなってしまうことに今気づきました。

なのでラジオに関する詳しいことは配信の中で話していこうと思います。

ただぼくフリートークは苦手なのです。

このブログもそうだけどすぐ話が脱線してしまうので、本当に言いたかったことって大体話せないんですよね。

まあいっか。本当に言いたいことなんてそんなにないです。

ちなみにRadiotalkは、一発録りで編集できず、配信するまで自分でもどんな風に録音されたかわからないという仕様です。

下書き機能もあるけど、実質配信する時間を後にできる機能みたい。

(間違ってたらごめんなさい。詳しい使い方はまだよくわからないので教えてもらえると嬉しいです)

とりあえず深く考えてもしょうがないのでふわっとやっていこうと思います。

ブログ書くよりも楽ですしね。

5分くらいてきとうに喋って配信とか毎日できそう・・・!(眠気に負けなければ)

感想とか要望とかあったらブログかTwitterでコメントもらえると嬉しいです。

これでクラゲ化計画の第二段階を進めることができる・・・

人間たちよ、耳からクラゲになるがいい!