クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標は借金をしない!にするよ(2017年12月度支出報告)

今年も1年が終わりますが、個人的には家計の方が終わっています。 12月は人間たちの柵に巻き込まれた一ヶ月でした なんかもうやめましょうよ。 年の瀬になんでも忘年会にこじつけてお酒を飲むのは。 ぼくはホテルのパーティー会場でワインを開けるよりも、自…

1年ぶりにスタジオ入りして新曲を作ってきた

お花畑の新譜をお楽しみに! 君たちは伝説のロックバンド「お花畑」を知っているか? 知りませんよね。 「お花畑」はボーカル・ギターヤノユウ、ベースSさん、ドラムSさんで6年くらい前からやっている3ピースバンドです。 もともと二人のSさんがLED ZEPPELI…

【これが正解】時空から突然現れた人と遭遇したときに取るべき対応の仕方を教える

これでいつでも時空から人が現れても安心です。 時空から突然現れた人と話すのは気まずい メリークリスマス!! 今日は待ちに待ったクリスマスです。 みんな楽しんでいるかな? クラゲ化計画にご協賛頂いている皆様はきっとクリスマスを存分に謳歌しているで…

クラゲの世界にもサンタクロースはいますか?

あとトナカイもいますか? クラゲの世界のクリスマス メリークリスマス。 ちょっと早いけど、もう世間はクリスマスムード一色ですね。 ぼくはここ最近日の当たらない場所だけで生活しているためよく知りませんが、たぶん地上ではそんな感じだと思います。 と…

コナカ(7494)から株主優待が届いたからSUIT SELECTでスーツを買おうと思う

2017年9月権利確定分の優待が届きました。 スーツを買わないといけなくなった 紳士服のコナカでお馴染み、株式会社コナカ。 ぼくは1単元保有しています。 もともとは優待目的ではなく、手頃な投資額で利回りがそこそこ良い点に惹かれて買った銘柄でした。 ぼ…

神戸港にインスタ映えを狙いに行ったけどよく考えたらインスタをやってなかった

すごくフォトジェニックでした。 神戸の港にインスタ映えを狙いに行く旅 ぼくは日頃から四六時中インスタ映えのことだけを考えているクラゲとして有名ですが、この前インスタグラマーから気になる情報を教えてもらいました。 神戸の港にすごくインスタ映えす…

ルンバのバッテリー交換方法はすごく簡単!簡単すぎて反吐が出るよ

ルンバさんいつもありがとう。 ルンバのバッテリー切れは突然に ぼくは家事の中で炊事と洗濯を担当しています。 お掃除は基本的にルンバさんに頭を下げてお願いしているのです。 ところが、うちのルンバさんは10月くらいから少しずつ調子が悪くなり、充電器…