クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標は借金をしない!にするよ(2017年12月度支出報告)

今年も1年が終わりますが、個人的には家計の方が終わっています。 12月は人間たちの柵に巻き込まれた一ヶ月でした なんかもうやめましょうよ。 年の瀬になんでも忘年会にこじつけてお酒を飲むのは。 ぼくはホテルのパーティー会場でワインを開けるよりも、自…

1年ぶりにスタジオ入りして新曲を作ってきた

お花畑の新譜をお楽しみに! 君たちは伝説のロックバンド「お花畑」を知っているか? 知りませんよね。 「お花畑」はボーカル・ギターヤノユウ、ベースSさん、ドラムSさんで6年くらい前からやっている3ピースバンドです。 もともと二人のSさんがLED ZEPPELI…

【これが正解】時空から突然現れた人と遭遇したときに取るべき対応の仕方を教える

これでいつでも時空から人が現れても安心です。 時空から突然現れた人と話すのは気まずい メリークリスマス!! 今日は待ちに待ったクリスマスです。 みんな楽しんでいるかな? クラゲ化計画にご協賛頂いている皆様はきっとクリスマスを存分に謳歌しているで…

クラゲの世界にもサンタクロースはいますか?

あとトナカイもいますか? クラゲの世界のクリスマス メリークリスマス。 ちょっと早いけど、もう世間はクリスマスムード一色ですね。 ぼくはここ最近日の当たらない場所だけで生活しているためよく知りませんが、たぶん地上ではそんな感じだと思います。 と…

コナカ(7494)から株主優待が届いたからSUIT SELECTでスーツを買おうと思う

2017年9月権利確定分の優待が届きました。 スーツを買わないといけなくなった 紳士服のコナカでお馴染み、株式会社コナカ。 ぼくは1単元保有しています。 もともとは優待目的ではなく、手頃な投資額で利回りがそこそこ良い点に惹かれて買った銘柄でした。 ぼ…

神戸港にインスタ映えを狙いに行ったけどよく考えたらインスタをやってなかった

すごくフォトジェニックでした。 神戸の港にインスタ映えを狙いに行く旅 ぼくは日頃から四六時中インスタ映えのことだけを考えているクラゲとして有名ですが、この前インスタグラマーから気になる情報を教えてもらいました。 神戸の港にすごくインスタ映えす…

ルンバのバッテリー交換方法はすごく簡単!簡単すぎて反吐が出るよ

ルンバさんいつもありがとう。 ルンバのバッテリー切れは突然に ぼくは家事の中で炊事と洗濯を担当しています。 お掃除は基本的にルンバさんに頭を下げてお願いしているのです。 ところが、うちのルンバさんは10月くらいから少しずつ調子が悪くなり、充電器…

12月に向けて準備をしたかった(2017年11月度支出報告)

もう12月って、きっと今年の1月から11月までは幻だったのですね。 明日から12月 早いもので明日からは12月。 終わり良ければすべて良しなんていうけれど、この1ヶ月が毎年しんどいのです。 仕事もそうですが、やはり一番の懸念はお財布事情。(ぼくはお財布…

噂の願い事が叶う伝説の木に人類クラゲ化をお願いしてきた

これでまた願いが叶ってしまう。 クラゲ化計画本部にて叱咤激励を受け続ける日々 クラゲ化計画にご賛同頂いてる皆様、日頃のご支援感謝申しあげます。 いつか人はクラゲになれる。明るい未来はすぐそこです!皆様!頑張りましょうね! と言いつつもここ最近…

いくらパーティーをしよう!みんな集まれ!!

夢と希望に満ち溢れた記事です。 魅惑のいくドバ会 先日久しぶりにイクラの話題が出て思い出しました。 ぼくはイクラに魅了されたクラゲの1匹なのです。 ほかほかご飯に溢れんばかりのイクラを盛る、通称いくドバは常に憧れています。 (↑この間北海道に行っ…

クラゲでよかったって気づけました

当たり前のことに気づくのってなかなか難しいです。 クラゲの見た夢日記 さっきひどく恐ろしい夢を見たんです。ぼくはA空港のラウンジから外を眺めながら、エスプレッソを飲んでいました。夢の中で飲む苦いコーヒーに味はなく、ただただカフェインの浮遊感だ…

ポケモンウルトラムーンをやるからもう現実はどうでもいいです

圧倒的現実逃避ッ!! 2017/11/17ウルトラサンムーンが発売 ついに発売されました。 ポケットモンスターウルトラサンムーン。 個人的には前作のムーンもやっていたので、ストーリー的に被ってて微妙かも?と思いつつも、発売の発表があってから今までずっと…

マクドナルドでクレジットカードが使えるようになるから何食無料になるか計算してみた

すごく嬉しいです。今年一番嬉しかったことはこれかもしれない。 マクドナルドは安い ぼくはマクドナルドのヘビーユーザーで、月の半分は、お昼に近場の店舗へ通っています。 本当は家に帰って自炊をしたいのですが、仕事がある日はどうしても外食せざるを得…

ーそのうちヤノユウは考えるのをやめた

海月と人間の中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。 幽霊に怯える毎日 ヨーロッパに幽霊が出るー共産主義という名の幽霊である。 カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの『共産党宣言』。 この本を読み始めた時、ぼくは何もわからないま…

クラゲ育成日記②

第2回目だけど、もうよくわかんない感じになってます。 クラゲ育成日記 毎月1日は恒例のクラゲ育成日記! って思っていたら、先月早速忘れていました。 このブログを定期的に読んでくださっている読者の皆様は、ぼくの子クラゲがどれだけすくすく成長してい…

しばらく家にこもります。(2017年10月度支出報告)

しばらく寝て暮らします。 反省文 なんとなく始めた家計簿アプリによる日々の支出記録も、気づけば今日で2ヶ月間続いていたみたいです。 正直こんなに続くとは思っていませんでした。 ぼくはとても飽き性なので、さらっと報告しているけどこれはすごいことで…

早退すると早く帰れるからおすすめ

すごくおすすめです。 早退すると早く帰れる 今まで隠していたわけではありませんが、ぼくは昔から早退を憎からず思っていました。 いえ、むしろとても尊いものとして崇め奉っていたのです。 疲れた時や辛い時は、心にも身体にも鞭を打つ必要はありません。 …

誕生日じゃないけど自分の誕生日を祝うことにした!(2度目)

誕生日って全然こないよね。もしかして幻なのかな? 誕生日が待ち遠しいクラゲ 病みすぎてヤノユウもついにおかしくなったのかな…?と思っているみなさん。 それは人間の価値観です。クラゲではよくあること。人と一緒にしないでくださいね! ぼくの誕生日は…

限界がきたらクラゲになれるまで逃げ続けよう

人生は時間稼ぎに過ぎない。 逃避行に行こう いつからこんな生活をしているのかはもう当の昔に忘れてしまったけど、自分にとってもう限界だと思ったらすぐに旅に出るようにしています。 ここ最近、その限界がすぐに来るようになっているのが少し気がかりでは…

【2017天下一品祭り】今年も景品が当たるまでこってりを毎日食べ続けるあれをやったよ!

天下一品祭りに今年も参加した話。 今年もやってきた。2017天下一品祭り! みなさん日本四大祭りって知ってますか? 諸説ありますが、京都の祇園祭り、大阪の天神祭、東京の神田祭、そして天下一品祭りが数えられます。 だんじりやどんたくが神田祭と入れ替…

風邪薬を飲んだら風邪が治った

治ったよ!すごい! 風邪をひいた 皆様風邪って知ってますか? 実を言えばぼくもよくわからないのですが、熱が出たり咳がとまらなくなったりする症状のことらしいです。 それはそれはしんどいらしいです。風邪にだけはなりなくないなって思います。 ただそれ…

家計簿アプリで1ヶ月の支出を記録したら完全に頭がおかしかった(2017年9月度支出報告)

ヤノユウは破綻せずにすむのか・・!? 支出報告をします この世には星の数程ブログがあって、人気ブログでは毎月のように、「○○万PV達成!!」の運営報告やら景気の良い収益報告に勤しんでいると存じております。 当ブログ「クラゲ化計画」はお世辞にも人気…

パクチー専門店に行ったら新しい世界に迷い込んだ【ラムチョップパクチー's】

パクチーってすごい。 好き嫌いの多い料理代表パクチー 皆様パクチーはお好きでしょうか? パクチーは実に不思議な食材でして、この世の野菜の中でパクチーこそが最も尊い存在と謳うパクチー原理主義者と、光合成するパクチーの近くで空気を吸うのも憚られる…

崎陽軒のシウマイ弁当はまるで貴婦人の白昼夢のように優雅

崎陽軒のシウマイ弁当をレビューをします。 横浜について 先日用事があって横浜に行って来ました。 ぼくは昔ほんの少しの間だけだけど、横浜に住んでいた時期があるのです。 そのせいか、たまにしか行く機会はないのに旅行感が出ないんですよね。 山下公園は…

絶対に教えたくない!だから教えない!!那須で泊まった良い感じの隠れ家旅館

ヤノユウの優雅な休日を紹介するよ。 夏は避暑地で涼むのがヤノユウ流 枕草子は一度も読んだことがないのですが、春はあけぼの。夏は避暑地だと思うんですよね。 避暑地って本当に素晴らしいです。 この世の楽園だと思います。 逆に言うと避暑地以外最悪です…

Radiotalkでラジオをはじめたよ!

ヤノユウ初のラジオ番組「クラゲ化無計画」はじまるよー!! Radiotalkでラジオを始めたよ この前Twitterのタイムラインを見ていたらRadiotalkってアプリの存在を知りました。 以前ヒゲクラゲになってくれたちょぶさんが、このアプリで配信していたのです。 …

スタバで一番大きいサイズはベンティだよ。ベンティって、宇宙だと思う。

すごくベンティです。 スタバ行きたい ここ最近節約生活を始めたので足が遠のいていますが、以前からぼくはスターバックスコーヒーのことを憎からず思っていました。 正直コーヒーの味はよくわかりません。 スタバのコーヒーはまずいとか、そうでもないとか…

クラゲ育成日記①

順調に育っています。 クラゲ育成日記をはじめます この間生まれたばかりの子クラゲが可愛すぎてやばいです。 目に入れても痛くない! いや、むしろ目に入れたい! 積極的に投入して行きたいとさえ考えています。 それぐらい可愛いのです。 きっと年頃になっ…

豪遊っ…!ヤノユウ豪遊っ…!そして破綻っ!

金は命より重い・・・・! 美味しいものばかり食べていたらお金がなくなった 経済を回すことに余念のないクラゲ、どうもヤノユウです。 ここ数ヶ月美味しいものばかり食べて生活していました。 時々思い出したかのようにダイエットをしてみたり、プチ断食を…

クラゲの子が生まれたよ!!ハッピーバースデー!!

ついに生まれました。 クラゲ育成日記1日目 前回の記事で書いた通りクラゲを育て始めました。 www.yanoyu.com クラゲ化計画初のクラゲ育成日記ですので気合が入ります。 水槽(無印のメイクボックス)にいろはすをたっぷりと入れて、くら玉を投入しました。 …