クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

クラゲの世界にもサンタクロースはいますか?

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20171216183705j:image

あとトナカイもいますか?

クラゲの世界のクリスマス

メリークリスマス。

ちょっと早いけど、もう世間はクリスマスムード一色ですね。

ぼくはここ最近日の当たらない場所だけで生活しているためよく知りませんが、たぶん地上ではそんな感じだと思います。

ところでクリスマスというと、みんなどうしても気になって受験勉強が一切手につかなくなる初恋にもよく似た一つの疑問がありますよね。

そう、それはクラゲ化計画実現後の世界にサンタクロースが存在するかどうかです。

実際まだ人間をしている方々のほとんどは、「クリスマスプレゼントがもらえなくなるかもしれないしクラゲ化に踏み切れないよ!」って思っていることでしょう。

そんな心配性の皆様に安心して頂くため、今日も薄暗い部屋で一匹記事を認めるのであります。

クラゲの世界にもサンタクロースはいるしプレゼントはもらえる!

頭の良い人は結論から話すと噂で聞いたのでぼくも真似してみたところ、なぜか頭の悪さが露呈した気分でいっぱいです。

とにかくサンタクロースはいます!

なぜそう言い切れるかというと、皆様がクラゲになった暁には、「ワシがサンタクロースじゃ!」とか言い出すクラゲが1匹くらい出てくるに決まっているからです。

だってみんなやってるじゃないですか、amazonのほしい物リスト。

クリスマスでもないのに知らない人にプレゼントを贈っているような心優しい人間は、クラゲ化してもサンタクラゲになり得るはず。

人間だったからプレゼントをあげてたけど、クラゲになったら子供はムチで叩くよ♩と言われたらそれまでですけど、きっとそんなことはないと信じたいです。

でもヤノユウはほしい物リストを公開してなくない?と疑問に思った方、なかなか鋭いですね。

クラゲ化計画は1日平均30PVの大人気ブログですので、なかなか公開に踏み切れていないのです。

公開したらクラゲの世界にサンタがいないことが証明されてしまう…

今の話は忘れてください。

サンタクロースはいるからクラゲになろう!

はい!忘れましたね。

とにかくいるはずです。

いなかったら自分でなればいいじゃないですか!

そしてぼくにプレゼントをください。

レトルトカレーとお米でお願いします。

来年も生きていたいのです。

とりあえず25日までは良い子で過ごすしかありませんね。

人間の皆様もプレゼントがもらえるように、あと1週間は偽善者を振舞いましょう!

早く世界が平和になりますように。

明日朝5時に起きれたらボランティアしまーす!