クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

風邪薬を飲んだら風邪が治った

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20171003004602j:image

治ったよ!すごい!

風邪をひいた

皆様風邪って知ってますか?

実を言えばぼくもよくわからないのですが、熱が出たり咳がとまらなくなったりする症状のことらしいです。

それはそれはしんどいらしいです。風邪にだけはなりなくないなって思います。

ただそれも叶わぬ夢。

運命のいたずらでしょうか。風邪をひいてしまいました。

これだから人間は嫌なのです。

クラゲは普通風邪をひきません。

記事の最初にのせているイラストのクラゲは演技をしています。

風邪をひいているポーズにすぎません。

このブログは読者の80%が人間らしいので、少しでも歩み寄ろうという気持ちでこの絵を描きました。

クラゲは風邪をひかない。

この事実を知っただけでも、今すぐクラゲ化したい!と思う人はたくさんいると思います。

インフルエンザが流行る前にどうですか?

予防接種を打つ必要もありませんよ。

あと一歩のところで踏みとどまっている方々はきっとこう思っているでしょう。

・なぜヤノユウはクラゲなのに風邪をひいているのか?

・ヤノユウって実は人間?

・クラゲだって風邪をひくのではないか?(冬の海は寒そう)

それに対しての回答はこうです。

「よくわからないけど、ぼくはクラゲだけど風邪をひく。ただ一般的にクラゲは風邪をひかない。だからクラゲになってください。(冬の海は寒い)」

風邪薬を飲んだら治った

とりあえずここまではいいですね?

クラゲになることが決まったとして、聡明な読者様は次にこう思うはずです。

もしヤノユウと同じように風邪をひくタイプのクラゲになってしまったらどうしたらいいのか?

これはなかなか難しい問題です。

正直クラゲの風邪の治し方はよくわかりません。

安静にするとか、栄養をつけるとか、ポカリを飲むとか。

この中だったらポカリが一番効きそうですね。

ぼくはいつもひたすら寝てことなきを得る作戦を取るのですが、最近朝と夜にミルクコーヒーを飲むブームがきているせいでなかなか寝つけません。

やっと寝つけてもすぐに目が覚めてしまいます。

ミルクコーヒーは美味しいです。

そうなってくるとひたすら寝るのはもはや苦行。

他の手段を取らざるを得なくなってくるわけです。

そこで取り出したのが風邪薬。

副作用(?)で動悸が止まらなくなったり、頭がぐわんぐわんなったりするので少しこわいのですが、飲めばかなり症状が治ります。

実際飲んで数時間寝て起きたらかなり回復しました。

風邪薬ってすごい。

あまりにも効きすぎて逆にこわいです。

薬に体質がものすごく合っているのか、ものすごく合っていないかのどちらかだと思うのですが、前者であることを祈ります。これ本当に風邪薬なのかな。

でもプラシーボって説もありますよね。

思い込みで治るならぼくもハイレモンとかで治したいものです。

ヨーグレットとハイレモンなら昔から断然ハイレモン派なのですが、たまにヨーグレットな気分の日もあります。

つまり、そういうことです。