クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

全ての人間必見!絶対に知らないと損する!クラゲになった方がいい理由TOP3

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170802235724j:image

今明かされるクラゲになった方がいい本当の理由とは・・・!

クラゲになった方がいい理由

皆さんクラゲになりたいなって漠然と思うこと、よくありますよね。

ぼくも人間の頃はそうでした。

朝起きてシャワーを浴びてる時とか、家の中にいるのに「帰りたい・・・」なんてひとりごとを言ってしまう。

そんなときは死ぬほどクラゲになりたかったです。

こんな経験、人間である限り誰でも一度や二度はあると思います。

でも実際クラゲになるかというとならない人の方が圧倒的に多い。

なんでかなー不思議だなーって思ってたのですが、その理由にやっと気づきました。

みんなクラゲになった後にどれだけ素敵な生活が待っているのか、ちゃんと理解していないのです。

そこで本記事ではクラゲ化のメリットを厳選に厳選を重ねて3つ紹介します。

本当は2000億ぐらいあるのですが、書き出すと記事を更新できるのが東京オリンピック後になってしまいますので、全部は書きません。

決して面倒だからというわけではないです!本当です。信じてください。

理由1なんかふわっとする

ぼくがクラゲになって一番良かったなーって思ったのはこれです。

ふわってするんですよね。クラゲって。

人間だとかっちりしたり、時にはギクシャクしたりするじゃないですか。

それがクラゲだと全然違うんです。

もうふわって感じです。

ふわ〜って時もあるかな。

だいたいどっちかです。まあどっちでも大差はないですけど。

やっぱりふわふわしてたいですよね。このご時世。

理由2なんかゆらゆらする

これもクラゲ化の魅力の一つだと思います。

基本ゆらゆらなんです。クラゲって。

人間だと寒いとブルブルしたり、疲れたらフラフラしたりするじゃないですか。

それがクラゲだと段違いです。

もうゆらゆらって感じです。

ユラユラ〜って時もあるかな。

細かいニュアンスに違いはあれど、基本どっちも同じです。

世知辛い世の中はユラユラで乗り切りたいものです。

理由3クラゲの友達が増える

これはもうすごい増えます。

ぼくはもともと人間の友達が少なかったので単純に比較はできませんが、クラゲになってからはたくさんのクラゲ友達ができました。

だいたい人間って友達になるのがなかなか難しいじゃないですか。

得意な人はそうでもないかもしれませんが、友達を作るの難しいなって思っている人は結構いると思います。

でもクラゲは簡単です。

クラゲになっている時点でもうクラゲの友達なので、深く考える必要はありません。

真の友は共にクラゲである。」

これは、フランスの画家ピエール・ボナールが残していそうな言葉です。

よくわからないけどつまりそういうことなのです。

さあクラゲになろう

クラゲになった方がいい理由、ご理解頂けましたね。

本当はあと199999999997個紹介したいのですが、冒頭申しました通り割愛させて頂きます。

残りの199999999997個のメリットはご自身でクラゲになってから実感してください。

ちなみにクラゲになることのデメリットは、メリットを数えるのがとっても大変なことくらいです。

もう2度と数えたくないな。