クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

【これが正解】時空から突然現れた人と遭遇したときに取るべき対応の仕方を教える

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20171225135355j:image

これでいつでも時空から人が現れても安心です。

時空から突然現れた人と話すのは気まずい

メリークリスマス!!

今日は待ちに待ったクリスマスです。

みんな楽しんでいるかな?

クラゲ化計画にご協賛頂いている皆様はきっとクリスマスを存分に謳歌しているでしょうね。

だってクラゲのクリスマスは楽しいもの。

楽しすぎて楽しすぎて、逆にちょっとこわくなるくらい…

何もこわくなかったけど、ただあなたの優しさがこわかった…みたいな複雑な気持ちになってしまいますよね☆

まあ気にせず盛り上がりましょう!来年のイブまでパーティーは続くのです!

……それに比べて…はぁ…人間は辛そうですね。

クリぼっちやらリア充爆発やらマジ卍やら、なんかもう柵(しがらみ)がすごい。

すごいしがらんでるなぁって思います。

そんな人たちを差し置いてクリスマス系のキラキラした記事を書くのはとても心苦しい。クラゲにだって心はあります。

ですが1年に1回のクリスマス…

2017年のクリスマスの記事は今日しか書けないのです…

申し訳ないですが断腸の思いで、今このクリスマス感溢れる記事を書いています。お許してください。

ところで皆さん、

「時空から突然現れた人と偶然会ったとき、なんて声をかけたらいいのかわかんないよ〜〜〜」

って思うこと、よくありますよね。

初対面で人と話すのはかなり難易度が高いのに、それが時空から突然現れた人だとなおさら困惑します。

実はNASAかなにかの調べによると、時空から人が突然現れる季節で一番多いのは12月ぐらいらしいのです。

そう小林が言ってました。(小林は信頼できます…!)

気まずい時間を過ごさないためにも、事前に対策を考えておきましょう。

最善策を教えよう

時空から人が突然現れるシチュエーションは色々なパターンがあると思いますが、だいたいはこうです。

f:id:yanoyu22:20171225140320j:image

小林によると98%はこれらしいので、もうこのパターンの前提で話を進めます。

大抵の人は突然現れた人に驚いてその場で尻餅をついたり、断末魔を叫んだり、走馬灯を見て三途の川を渡りがちですが、それらはみんな初心者のやることです。

まだまだ修行がたりませんね。

正解はこうです。

f:id:yanoyu22:20171225140843j:image

挨拶をしましょう。

挨拶ってとっても大事です。

挨拶をしなかったら、いくら時空から現れた人の心が海のように広くても「何このクラゲ…海に帰れ!」ってなってしまいます。

明るく元気に挨拶をしましょうね。

ただし、親しき仲にも礼儀ありです。

むこうはフランクにやぁと声をかけて来ていますが、この人間の素性はわかりません。

年上でなおかつプライドが高いこの世で最もめんどうな人種の可能性もあります。

「こんにちわ」と紳士・淑女的に返しましょう。「ごきげんよう」でも可。

そうするとだいたい時空から現れた人はこう言います。

f:id:yanoyu22:20171225141245j:image

なんか身に覚えのない話をされがちです。

時空から突然現れた人あるあるですね。早く言いたい。

きっとこの人はぼくを誰か別のクラゲと勘違いしているのでしょう。

でもこれは好都合です。

何か感謝されている感じですし、ここは大胆に欲しいものをお願いして見ましょう。

f:id:yanoyu22:20171225141946j:image

f:id:yanoyu22:20171225142132j:image

f:id:yanoyu22:20171225142145j:image

誰でもいいので5億円ください。