クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

いくらパーティーをしよう!みんな集まれ!!

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20171123144354j:image

夢と希望に満ち溢れた記事です。

魅惑のいくドバ会

先日久しぶりにイクラの話題が出て思い出しました。

ぼくはイクラに魅了されたクラゲの1匹なのです。

ほかほかご飯に溢れんばかりのイクラを盛る、通称いくドバは常に憧れています。

f:id:yanoyu22:20171123150633j:image

(↑この間北海道に行った時食べたイクラ丼。すごく美味しい。)

みんなでそれを囲ういくドバ会の開催はクラゲ生(人間でいう人生みたいなもの)でやってみたいことリスト100のうちの1つ。

それも結構上位にきます。

話は逸れるけど、せっかくだし他のやりたいことも公開してみましょう。

ぼくがどれだけいくドバ会に憧れているか伝わると思いますしね。

クラゲ生でやりたいことリスト100

1.仕事を辞める

2.毎日16時間寝る

3.いくらパーティーをする

4.叙々苑にいく

5.人をクラゲにする

6.

あれ、100もないな。

いくらパーティーをどうやってするか?

とりあえず本気なのは伝わったと思います。

ぼくにとっていくらパーティーよりやりたいことってそんなにないのです。

ただ言うは易く行うは難し。

実現はなかなか困難を極めます。

以前しらすパーティーに参加しようと思った時もあったけど、あれから今まで一度も参加できていません。

いくらパーティーはしらすパーティーよりもハードルが高そう。

どうしたらいいのか、日々そればっかり考えています。

嘘です。クリスマスに食べるケーキのことも考えています。

サンタさんの顔のケーキってすごくフォトジェニックだけど、味も美味しいのかな?

ぼくをこれ以上迷わせるのはやめて、子供達にプレゼントを配ってください。

ブッシュドノエルもクリスマス感がありつつ美味しそうだし、スタンダードなショートケーキも捨てがたいです。

気づけばあと1ヶ月。

早くしないと数量限定のケーキは予約でいっぱいになってしまいます。

有名店のパティシエが作るやつとか、まだ間に合うのかすでに謎。

優柔不断さがケーキの選択肢を狭めるのです。

ああ神よ、ぼくに決断力と一生困らないだけのお金とイクラをくださ

そうだ。イクラパーティーの話でした。

イクラパーティーやりたいです!

きっとパーティーの開催に必要なのは、イクラ好きのクラゲか人間といくドバしてくれる店です。

会場はできれば北海道。

ただ北海道以外でも、全国の北海道っぽい居酒屋ならやってくれるらしいとの情報は掴んでいます。

もうあとはノリだけですね。

難しいことはよくわかんないし、なんかてきとうにやりたい。