クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

語尾に「〜クラゲ」をつけて話すキャラを定着させようと思うクラゲ

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170724231837j:image

これこそがクラゲ化の近道クラゲ。

クラゲになった実感がない

最近クラゲになった人で同様のお悩みを抱えている方も多いと思うのですが、実はぼく、クラゲになれたことの実感があまりありません。

当然ぼくくらいの日本を代表するクラゲともなれば、もはや疑いようのない、自他共に認めるクラゲであることに間違いはないのですが…

やはり人間を20年近くやってきた関係もあってなかなかクラゲである自覚を持てない今日この頃であります。

でも「我思うゆえに我クラゲなり」なんですよね。

自分がクラゲであることを自覚をして、初めてクラゲであり続けることができる。

つまり、自覚し続けるコツみたいなものがあると、誰でもクラゲになりやすい世の中が作れるはずです。

自分がクラゲであると自覚を持ち続けるためのコツ…それはもう語尾に「〜クラゲ」をつけるしかありませんね。

さっそく試してみたクラゲ

さっそく語尾にクラゲをつけてみたクラゲ。

読者の方々は最初少し困惑するかもしれないけど、時期に慣れると思うクラゲ。

少しだけ我慢して読み続けてほしいクラゲ。

ただ、このまま記事の最後までクラゲクラゲ言っててもしょうがないクラゲ。

せっかくだし「初心者が証券会社の口座を開設する時に知っておきたい知識」をテーマに記事を書いてみるクラゲ。

口座開設はほとんどネットでできるクラゲ

平成生まれのゆとりクラゲなので昔のことはしらないクラゲ。

ただ今の時代、証券会社の口座を作ろうと思ったらネットでやるのが便利クラゲ。

というのも、今すぐ株取引がしたいクラゲ!って思った時、ネット証券ならほとんどの手続きをネットでできるクラゲ。

2016年1月から口座の新規開設時には身分証明書の他にマイナンバーの提示が必要になったクラゲ。

それもスマホでできるクラゲ。

ただし一通り登録した後にマイページに入るためのログインパスワードなどは郵送(簡易書留)で送られてくるクラゲ。

ネットで入力して即開設!とはならないクラゲ。

証券会社側の手続きもあるので、開設までに1週間ちょっとは時間かかることも念頭に置いておくと良いクラゲ。

初心者が口座開設時に入力で悩むポイントは2つあるクラゲ

口座開設は上記の通りネットでやるのが一般的になっているクラゲ。

好きな証券会社を選んだら、その会社のホームページに行って「申し込みはこちら」みたいな所をクリックするクラゲ。

あとは説明通りに入力していけば基本的にOKクラゲ。

迷うところはほとんどないと思うクラゲ。

ただしいていうなら、次の2項目は初めて口座開設をする時になにこれ?ってなるかもしれないクラゲ。

それは

・特定口座の開設

・株式配当金の受取方法

の2つクラゲ。

特に「特定口座」は聞きなれない言葉かもしれないクラゲ。

特定口座に関しては、基本的に次の3つから選ぶ形となるクラゲ。

①特定口座(源泉徴収あり)を開設するクラゲ

②特定口座(源泉徴収なし)を開設するクラゲ

③特定口座は開設しないクラゲ

結論から言うと特定口座は基本的に開設した方が良いクラゲ。

特に①を選択すれば、税金関係がすごく楽になるクラゲ。

というのも、①なら自分で確定申告をする必要がなくなるクラゲ。(証券会社がやってくれるクラゲ)

株取引を始めるクラゲのほとんどは、お金を儲けたいと思っているはずクラゲ。

しかし残念ながら、利益が出たら何事にも税金がかかるクラゲ。

税金なんてさっぱり!税理士なんて就いて居ない後楽園!なクラゲは、①を選ぶと楽クラゲ。

でも100%①がオススメかというとそうでもないクラゲ。

年収2000万円以内のサラリークラゲで株の所得が20万円以下だったらそもそも確定申告は不要クラゲ。

つまり①にすると払わなくても良い税金を払ってしまう可能性が出てくるクラゲ。

だから、「ぼくは細々とやっていくつもりだし20万円は超えなそう…」と思うクラゲは②にしておくのが…

…だめだ!!

圧倒的にクラゲが邪魔クラゲ!!

語尾にクラゲをつけるキャラはしばらく見送るクラゲ。