クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

クラゲ育成日記①

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170901200717j:image

順調に育っています。

クラゲ育成日記をはじめます

この間生まれたばかりの子クラゲが可愛すぎてやばいです。

目に入れても痛くない!

いや、むしろ目に入れたい!

積極的に投入して行きたいとさえ考えています。

それぐらい可愛いのです。

きっと年頃になったら、原宿あたりで友達とクレープを食べているところをスカウトされて、読モになって、大手芸能事務所に引き抜かれて、朝ドラとか決まって、紅白の司会とかやるんだろうな…

まだ生後1週間も経っていませんが、そうなることはすでに目に見えているのであります。

正直親としては複雑です。

芸能界に進むことがこの子にとって本当に幸せなんだろうか…

無理にでも止めた方がいいのではないか…

芸能界の色々な黒い噂を聞くと、前向きに応援できる自信がなくなっていきます。

でも結局最後は、本人の意思を尊重してあげたい。

そう考えると、いつか「子供の頃の写真を使いたいんですけど…」って局のスタッフから連絡が来た時に、最高の写真が提供できるよう準備しておかないといけませんね。

写真を残すならブログが一番。

なのでこの記事を書いてます。

気が向いた時に更新していきますね。

水槽の水を変えた

ただの日記なので、基本的に日常のとりとめのない出来事がメインとなりますが、お付き合いください。

今日はいろはすを大量に買って来ました。

週に一回くらいはお水を変えてあげたほうが子クラゲも喜びます。

生まれてから水槽の掃除もできていないので、この機会に行いたいと思います。

たださすがに水槽は2つないので、どんぶりに避難してもらいました。

f:id:yanoyu22:20170901205227j:image

(↑少しだけ不安そうな表情を浮かべる子クラゲ)

ぼくは天下一品のことになるとクラゲが変わることで有名なので、共食いされることを恐れているのだと思います。

でも大丈夫。

今は比較的理性が保てているほうです。

間違えて子クラゲを捕食したりなんかしません!

水槽の水を捨て、綺麗に洗います。

f:id:yanoyu22:20170901205439j:image

………なんかすごくシュールな絵になりました。

ぼくは何をしているんだろう…

そんな疑問を持ったら負けです。

早く不安そうな子クラゲを水槽に戻してあげないと!

f:id:yanoyu22:20170901205549j:image

これで一安心ですね。

子クラゲはおかげさまですくすくと成長し、今の水槽では(高さ的に)狭そう。

さすがにもう完全体っぽいし、ここから大きくなることはないと思うけど…

お金が貯まったらもっと広い水槽に移してあげたいです。

やっぱりのびのびできる所の方がクラゲも育つと思います。

箱の説明には3倍の大きさになるって書いてあったし、もしかしたらまだ伸び代があるかもしれません。

ぼくの愛情的には100倍とかも全然あり得ます。

いずれはぼくの済む部屋の8割ぐらいを子クラゲが占める感じになるかもしれません。

そうなったら、もはやどっちが飼われているかわかりませんね…

「クラゲ飼いがクラゲに」とはこのことです。

次回の飼育日記では、ヤノユウが飼育される側に回っているかもしれません…

おたのしみに!