クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

家計簿アプリで1ヶ月の支出を記録したら完全に頭がおかしかった(2017年9月度支出報告)

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170930213826j:image

ヤノユウは破綻せずにすむのか・・!?

支出報告をします

この世には星の数程ブログがあって、人気ブログでは毎月のように、「○○万PV達成!!」の運営報告やら景気の良い収益報告に勤しんでいると存じております。

当ブログ「クラゲ化計画」はお世辞にも人気ブログとは呼べず、地味に1年半以上続けているのに、いまだに1日の PVは30程です。(更新してやっと100いく感じ)

数少ない読者様には感謝をしつつも、普段交流のある華やかで人気のあるブログを読んでは毎日心が折れそうになる今日この頃。

最近は眩しすぎて他のブログが読めません。枕が濡れてしまいます。

実際普段から常にネタ切れ状態なので、ぼくも運営報告やら収益報告を書きたい所ですが、毎月「祝!!2000PV達成」とかやっていても誰も読みませんし、頂けるコメントも、アンチはおろか哀れみに溢れてしまうでしょう。

収益もそうです。ぼくはかねてからブログで発生した収益で叙々苑に行く企画を考えていたのですが、一向に発生する気配がありません。

正直これなら駅前でヤノユウ募金をした方が稼げそうです。何もかもが嫌になりそう。

そんなわけでネガティブなことをつらつらと並べましたが、これ以上同情を買っても仕方ありませんので、ぼくにでもできることをしようと思います。

それは支出報告。

お金が発生していない以上、報告できるのは支出のみです。

華やかでバブリーかつ夢のある記事は他の人気ブロガー様達にお任せして、ぼくはひもじく生きのびるクラゲの手記をここに記そうと思います。

家計簿アプリで1ヶ月の支出を記録

そもそもぼくは大変な飽き性ですので、アプリをインストールした所で続くとは思っていませんでした。

ただ先月なにかの気の迷いでこんな記事を書いてしまったのです。

でも気づけば支出を記録するのも習慣となり、血となり肉となり我が身と共にしている。

というわけで9月度の支出を報告してみようと思います。

アプリのスクショを貼れば一瞬だけど、やっていいことなのかわからないので手入力で。

これがヤノユウのリアルです。

2017年9月度支出

旅費・・・63426円

食費・・・17882円

交際費・・・13902円

被服費・・・12744円

通信費・・・11384円

保険・衛生費・・・7790円

消耗品費・・・6692円

娯楽費・・・3962円

総計・・・137782円

(実際はこの他に家賃と光熱費が定額でかかるのですが、福利厚生による特別価格なので、そこからの個人情報漏えいを恐れて変動費のみを記載します。)

ぼくの1ヶ月の支出の半分は旅費だったのですね・・・

家計簿をつけて初めてわかりました。うすうす感づいてはいたけど。

普通の人も旅行に行った月はこんな感じになると思うけど、おそらくぼくは毎月似たような結果が待っています。

お金がないのにこの結果とは、完全に頭がおかしいクラゲの家計簿です。

今月は仙台・群馬・福岡に出かけました。それで6万3千円なら安い気もするけど、やっぱり高い。

旅行に行かなければ7万円+固定費で暮らせるんだ・・・なんて意味のないことを考えては駄目です。

ぼくは昔悪い魔女に、旅に出なければ泡になって消えてしまう呪いをかけられているのです。

だからこの旅費を削るのは困難。

でも、それにしてもお金を使いすぎですね。このままでは普通に破綻します。

本来なら総計を10万円以下にしないと赤字なのです。

クラゲ化計画(ブログじゃなくてリアルでの活動の方)の予算も現在は支援者がいないため、全てぼくのポケットマネーから出ているけど、この調子では計画は完全に頓挫してしまいます。

このままでは、人類はいずれ行き着く不幸で憂鬱な日々を避けられません。

計画を絵空事で終わらせないためにも、明日からまた霞を食べて生活しようと思います。

ウニが食べられるなんて夢のまた夢だったんだ・・・