クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

スタバで一番大きいサイズはベンティだよ。ベンティって、宇宙だと思う。

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170905001312j:image

すごくベンティです。

スタバ行きたい

ここ最近節約生活を始めたので足が遠のいていますが、以前からぼくはスターバックスコーヒーのことを憎からず思っていました。

正直コーヒーの味はよくわかりません。

スタバのコーヒーはまずいとか、そうでもないとか。

いろんな人がいろんなことを言うけど、その判断はぼくには簡単じゃないことだよ。

味のレビューは世界一のバリスタにでも任せたいと思います。

ぼくはどちらかと言うとひたすら甘いメニューが好きです。

ダークモカチップフラペチーノとか限定のやつとか。

結局スタバ以外で同じような飲み物を飲もうとしたらどこに行ったらいいかわからないじゃないですか。

(知ってる人がいたら教えてください。スタバより安い所でお願いします。)

ケーキを崩したような甘い飲み物が飲みたい時は、今のところスタバ1択です。

かといってぼくもいい大クラゲですので、普通のメニュー(?)も頼みます。

今日は甘いのものを控えよう!って思ったら、少し格好つけてスターバックスラテとかも頼んでしまうのです。

先日も「今日はスターバックスラテの気分☆」と大きな声で呟いていたところ、ぼくが毎晩冷凍うどんに醤油をかけたものしか食べていないことを知っている友人が、哀れむ表情を全く隠さずに奢ってくれました。

すかさずベンティを注文

いつもはショートサイズかトールサイズしか頼まないのですが、奢ってもらえるとなったら話は別です。

グランデからはいわば聖域。迂闊に頼んでしまったらご先祖様に怒られる気がして控えていました。

でも今日は禁忌を侵してでも一番大きいサイズを頼みます。

日本ではベンティが一番大きいサイズ。

(海外ではトレンタという業務用サイズみたいなのがあるらしいです)

せっかくなので初ベンティしてみました。

f:id:yanoyu22:20170905001349j:image

(↑比較の写真。右の赤いやつはトールサイズです。)

すごくないですか。すごいよ!すごくすごいよ!すごい・・・量だよ!って感じです。

トールサイズが350mlに対してベンティは590ml。

2倍とまではいかないけどそれに近い量です。

そして量もさることながら、熱もすごい。

ホットにしてみたら全然冷めなくて飲めません。

あとこれは気のせいかもしれないけど全然減らないのです。

飲んでも飲んでもスターバックスラテの残量が減った気がしない。

そもそも猫舌で全然飲めない。

飲めない&飲まない&飲めない。

これはもはや無限ベンティ。

つまり宇宙。

よく考えたら普段飲むときトールでも多いなって思ってたのです。

それをいきなりベンティにしたのだからこうなるのは至極当然。

やはりまだ宇宙に挑むのには早すぎたみたいです。

イカロスの翼は太陽に近づきすぎると溶けて無くなってしまう・・・

ぼくは今回の件について深く反省し、次回はグレーピーグレープ&ティージェリーフラペーチーノを頼もうとベンティに固く誓いました。