クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

豪遊っ…!ヤノユウ豪遊っ…!そして破綻っ!

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170828231714j:image

金は命より重い・・・・!

美味しいものばかり食べていたらお金がなくなった

経済を回すことに余念のないクラゲ、どうもヤノユウです。

ここ数ヶ月美味しいものばかり食べて生活していました。

時々思い出したかのようにダイエットをしてみたり、プチ断食をしてみたりしてはいましたが、基本は旅行先の名産や評判のいいお店に行き舌鼓を打つ毎日。

美味しいものを食べると、なんというか、おいしい!!ってなるんですよね。

ぼくはそれがやめられなくて、いつしかクラゲ界の美食王を欲しいがままにしていました。

でも先日生まれたばかりの子クラゲに、いろはすをあげている時ふと気付いたのです。

ぼくはこのままでいいのだろうか。

子クラゲ(名前はまだない)はまだ小さくて、ぼくがいなくなったらきっと生きていけません。

毎日美味しいいろはすをあげるためにも、ぼくがしっかりしないと。

つまり散財を控えなければいけないのです。

豪遊をやめて支出と向き合う

よし!散財は控えるぞ!って思いました。きっとこれで通算2000億回目くらいだと思います。

というのもぼくは江戸っ子。宵越しの金は持ちません。

今まではあればあるだけ使ってきました。

でもよく考えてみると、このスタイルを突き通す意味はそんなにないし、江戸っ子とか嘘だし、実家は埼玉だし、なんかどうでもよくなってきたのでやっぱり散財は控えます。

それに、ぼくはこう見えても日商簿記検定2級を持っていますので、お金があった方がないより何かといいよね〜ってことぐらいはわかるんです。

そこで持ち前の会計的知識を活用して、簡単な家計簿をつけてみることにしました。

家計簿といってもスマホのアプリです。

今まで自分がどれだけお金を使ってきたかは、呼吸と同じくらい意識してこなかったけど、これからは意識的に向き合ってみようと思います。

破綻しないように頑張る

散財を控えるといっても、これで旅行もしなくなるかというと答えはNOです。

ぼくにとって旅行はただの趣味ではありません。

ずっと今の部屋にいたら泡になって死んでしまうのです。

泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロと同じ。

とにかくここから逃げないといけない!そんな気持ちがぼくをセントレア(中部国際空港)へと運びます。

ただやっぱり交通費はすごく高いので、少しは控えないといけないのかな・・・・

今のところなんとも言えないけど、旅行もしつつマイナスにならないちょうどいいところを探していきたいです。

その辺は家計簿アプリの支出と睨めっこして、うまく調整していきます。

そうすることによって生まれた余剰資金により、ぼくはまたお寿司が食べられる!

お寿司もいいけどウニ丼も食べたいな。