クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

てるてる坊主って本当に効果があるのか検証したよ!!【驚きの結果に…!!】

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170816231554j:image

てるてる坊主の効果をレビューします。

「雨男」・「雨女」について

「雨男」や「雨女」って言葉ありますよね。

当然のことですが、雨が降るのは特定の人のせいではありません。

なのに言われた方は、なんだか責められたような気分になります。

だからぼくは「雨◯」って言い方はあまり好きではありません。

ただ・・・・どれだけ反論しても覆せない事実が一つだけあります。

実はぼく「雨クラゲ」なんです。

どういうことなのか、経歴を振り返りつつ説明しましょう。

「雨クラゲ」ヤノユウの輝かしい経歴

小学校の林間学校の天気:雨(キャンプファイヤー中止でキャンドルファイヤーを体験)

www.yanoyu.com

・小学校の修学旅行の天気:雨(日光、東照宮で雨宿り)

・中学校の修学旅行の天気:雨(京都、清水寺で雨宿り)

・高校の修学旅行の天気:雨(沖縄で雨の中海釣り)

・大学の卒業旅行の天気:雨(台湾、九份を雨の中散策)

基本的に外出系のイベントはほぼすべて雨。

最近の旅行も振り返って見ましょう。

・大分地獄でさくぱん反省の旅:雨(地獄温泉も全部雨の中巡りました)

www.yanoyu.com

・博多グルメツアー:雨(もつ鍋美味しかった)

・熊本馬刺しの旅:雨(馬刺しを食べたら雨が降り始めました)

www.yanoyu.com

・北海道登別クマ対策の旅:雨(クマさんに傘さしてあげたかった)

・長崎でキリンさんを励ます旅:雨(キリンさんが雨宿りしてた)

www.yanoyu.com

もはやいちいち記事に書いていないけど、天気はすべて雨です。

ちょうど梅雨時だからじゃない?と思うかもしれませんが、基本これが1年中続きます。

逆に旅行で雨が降らないことってありえるのでしょうか?

 てるてる坊主を買った

さすがに晴れて欲しいので買いました。

てるてる坊主なんてティッシュで作ればいいのに!と遺憾の意を表明されている皆様、落ち着いてください。

ぼくが今まで何個のてるてる坊主を作ったと思っているんですか。

おそらく全て捨てずに取ってあったら、今頃てるてる坊主の千羽鶴が完成しています。

残念ながら、紙で作ったてるてる坊主に効果はないのです。

そこで先日大分の「血の池地獄」で偶然見つけた「てるてるカボスちゃん」を購入しました。

f:id:yanoyu22:20170817000847j:image

カボスを模したてるてる坊主です。

すごくかわいい。

購入した日も例に漏れず雨が降っていたので、決して縁起が良いとは言えませんが、ぼくはカボスちゃんに賭けてみようと思います。

カボスちゃんは窓につけるのが難しかったので、エアコンのコードに洗濯バサミで装着しました。

f:id:yanoyu22:20170816231724j:image

横で不敵な笑みを浮かべているのはおしゅしです。

この前ハンドスピナーで回転寿司をした時、本物のお寿司が手に入らなかったときの保険として購入していました。

www.yanoyu.com

本物のお寿司はスーパーで普通に売っていたため、おしゅしの出番はありませんでしたが、あの日からエアコンの近くに祀られています。

ぼくはこのおしゅしに「いつでもお寿司が食べられますように」と強い願いを込めているのです。

話は逸れましたが、準備は整いました。

8月11日〜13日に「富山県宇奈月温泉涼しい所に逃げる旅」を計画していますので、その時に効果の程を確かめたいと思います。

検証結果

f:id:yanoyu22:20170817001403j:image

雨でした。

写真は少しわかりづらいかもしれませんが、トロッコもびしょ濡れです。

残念ながらカボスちゃんの力を持ってしても、「雨クラゲ」の力には勝てなかったようです。

カボスちゃんは普通に可愛いので、観賞用として使用する事をおすすめします。

どなたか強力で実用的なてるてる坊主をお持ちの方は、ご連絡頂けると幸いです。

ちなみにおしゅしの効果は絶大でした。

f:id:yanoyu22:20170817000923j:image

 やはり北陸のお寿司は最高ですね。

特にのどぐろが美味しかったです。