クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

ハンドスピナーで回転寿司をやってみたよ

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170610164900j:image

自宅で手軽に回転寿司気分が味わえます。

回転寿司に行きたい

ぼくは回転寿司が大好きです。

回らない高級なお寿司ももちろん好きなのですが、庶民なので回るお寿司には日頃からお世話になっています。

最近は回転寿司業界のレベルも上がっていて、特にスシローとか普通に美味しいですよね。

家の近くにあれば週8で行きたいです。

しかし現実は非情…

実は少し前まで、ぼくの家の近くにもスシローはあったのですが、店舗が移転してしまい、毎日通うのが困難になってしまいました。

気軽に行ける回転寿司屋さんを失ったショックは大きいです。

長年連れ添った相棒を失ったような気持ち…

その気持ちを拭い去るため、なんとかして自宅で回転寿司ができないか考えていた所、巷で流行りのハンドスピナーが目に止まりました。

ハンドスピナーは言わずと知れたくるくる回るおもちゃ。

仕組みはよくわかりませんがずっと回っています。

これはいけると確信しました。

ハンドスピナーでお寿司を回転させる

早速買ってきました。

ぬるい回転では満足できないな…と思ったのでハイパーモデルをセレクト。

f:id:yanoyu22:20170610170313j:image

なにがハイパーなのかはわかりません。

強いていうなら、形が他のモデルよりも回りそうな気がする。

実際に回してみます。

f:id:yanoyu22:20170610170353j:image

すごい回ってる!!

この勢いで回ったらお寿司はどこかに飛んで行ってしまいそうな気もしますが、とりあえず高速で回るのは今回の趣旨にマッチしています。

回転寿司として不足なし。期待できそうです。

 ファミリーマートで買ったサーモンのお寿司をセットします。

 f:id:yanoyu22:20170610171232j:image

かなりシュールな絵になってしまいました。

でも回転寿司ができるならそれでいいのです。

早速回してみます。

f:id:yanoyu22:20170610171232j:image

………

f:id:yanoyu22:20170610182224j:image

………全然回らない。

ハンドスピナーが回る仕組みをちゃんと理解していないので、なぜまわないのかは謎ですが、これはきっと天罰。

きっと昨日、夜に口笛を吹きながら爪切りをしたのがいけなかったんだと思います。

この件については大変申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫びさせていただきます。

反省の意味も込めて、回すお寿司を半分にして再度挑戦します。

f:id:yanoyu22:20170610171752j:image

回った…!!!

(正確にはお寿司の部分はまったく回ってないけど、ハンドスピナーは)すごい勢いで回っています!!

これは回転寿司と謳ってもまったく問題ないレベルです。

結論:ハンドスピナーさえあれば自宅で回転寿司ができる。

回転寿司に行きたいけど行けない人は試してみてください。

残りのお寿司はすべて回さずに食べました。