クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

食費を断捨離して1週間が経った

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170514182149j:image

まだ餓死していません。

1週目は家にあった食品で生活できた

www.yanoyu.com

軽い気持ちで始めた食費の断捨離。

とりあえず1週間経ちましたが感想はもうやめたい。

食べたいものは食べられないし、何のために生きているんだろう?って感じです。

まだ断食にならず、食事ができているだけマシなのかもしれませんが…

www.yanoyu.com

毎日インスタントラーメンかレトルトカレーを食べています。

レトルトカレーはまだ平気なのですが、インスタントラーメンはかなりしんどいです。

美味しかったのは本当に初日だけで、日に日に体が受け付けなくなっていきました。

体の拒否反応って結構はっきりしています。

やっぱり食生活って大事です。

付き合いでの食事

正直に書いておくと今週は昼に1回、夜に1回外食をしました。

昼はスパゲティで夜は居酒屋です。(いずれも仕事の付き合い)
居酒屋ではお酒は飲まず、ひたすらシーザーサラダと厚焼き卵を食べ続けました。

野菜とタンパク質が絶対に不足していると思ったからです。

これらの外食はどうしても避けられないものなので、ルール上もOKとしてます。

家計簿(つけてないけど)上でも食費ではなく交際費として計上します。

ただ、本音を言えばこの交際費こそなくしたいです。

仕事の付き合いでの食事とか本当に時間の無駄でしかありません。

せっかくインスタント以外のものを食べられるのに全然嬉しくない。

食の楽しみをただただ失った1週間でした。

並行して行ったダイエット

本当はワンダーコアとかで運動もする予定でしたが、クローゼットから出すのが面倒でまだやっていません。

出してしまえば毎日続けられるのに、その一歩が踏み出せなかったです。

とはいっても完全に不健康な1日1食のインスタント生活を強いられていたので、体重は順調に減っています。

68.0→66.5

1週間で1.5kg痩せました。

多いのか少ないのかはわからないけど、とりあえず食べなかった分減ったって感じです。

もっと健康的に痩せたい。

今後について

正直明日からでもやめたいのですが、1ヶ月続けると最初に書いてしまったので続けます。

ただこのままだと本当に体に悪そうなので、対策を講じることにしました。

実はここ数日、知り合いの農家の人にお米をもらう交渉をしています。

うまくいけば少なくともお茶碗にほかほかのご飯が盛れる予定なので、なんとかそれで乗り切ろう!という感じです。

あとの栄養はもうポカリに任せます。

ポカリは栄養の塊らしいです。

風邪ひいたら必ずポカリですもんね。

ポカリ美味しい。