クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

食費を断捨離して2週間が経った

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170521230023j:image

明太子ご飯の作り方、教えます。

2週間経った

時が経つのは早いもので、食費の断捨離も2週間が経過しました。

ルール通り食品は買っていません。

www.yanoyu.com

ただし先週は2回飲み会に参加。

片方は意見交換会の意見交換会でした。

全然楽しくなかったです。

意見は交換できたけど。

www.yanoyu.com

それ以外にもランチに2回誘われたので節約ができたかは微妙ですが、とりあえず食費は0円となりました。

交際費は1万円くらい計上しております。

当然飲み会やランチでは特に縛りを設けず食べているのですが、それでもこの企画は全然楽じゃなくて、毎日本気でやめたいと思っています。

それでも続けている自分が少し恐いです。

先週の1週間は特に誘いのない日以外ひたすらカレーそばを食べていました。

www.yanoyu.com

健康的じゃない感じに痩せていっているのがわかります。

ただそんな毎日にも、やっと終止符が打てそうです。

食料調達に成功しました。

農家の親戚からお米をわけてもらった

毎日カレーそばを食べていて、この食生活には圧倒的にお米が足りない!と感じていました。

毎日朝から晩までお米のことばかりを考えた結果、とりあえず農家の人にお願いする作戦で行くことに決定。

田んぼを持っている遠い親戚にお願いして、お米を分けてもらうことにしました。

結婚式とお葬式でしか合わないレベルの親戚だったため、急にお米をくださいと連絡した時はかなり心配されましたが、「米騒動なんです!」と伝えてことなきを得ました。

親戚の農家の人!本当にありがとうございます。

過去の自分からふくやの明太子が届いた

先月博多にいた時に送っていたのを忘れていました。

常温で長時間持ち運べないし、家に帰ってからもすぐに受け取れなそうだったので、5/20着で郵送してあったのです。

f:id:yanoyu22:20170522005523j:image

博多明太子といえば、やっぱり元祖のふくや。

日本で初めて明太子を作ったエピソードは、明太子好きにはあまりにも有名ですね。

f:id:yanoyu22:20170522010002j:image

みてください。この肉厚感!

明太子が踊り出しそうです。

(箱の下の方にスペースが空いているのはぼくがつまみ食いしたわけじゃなくて運送上寄っただけです。)

素材は揃いました。

ここからは冒頭にもあります通り、明太子ごはんの作り方を丁寧に説明していきましょう。

①ごはんの上に明太子をのせる

f:id:yanoyu22:20170522010204j:image

完成です。

若干梅干しに見えなくもないですが、明太子ごはんが出来上がりました。

簡単なのにすごく美味しいです。

素材の味をうまく引き出しています。

是非作ってみてください。

食費0円生活はこれからも続くので、しばらくは毎日明太子ごはんになりそうです。

飽きなければとりあえず餓死はなさそう。

明太子ごはんは命の源です。