クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

そろそろクラゲになろうかな

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20161231212728j:plain

きっかけ

きっかけは特にありません。

心に突き刺さる何か衝撃的な出来事に遭遇した!とかではないのです。

ただ強いていうとしたら、ここ最近の生活にまとわりつく、何とも形容し難い嫌な空気から脱出を試みたいと思いました。

今の生活に不満を持っていない人なんて、きっと誰一人いないと思います。

それでもみんなどこかで妥協して生きています。

多くの人の場合、不平不満も我慢すれば耐えられるレベルがほとんどです。ぼくもきっとそうだと思います。

ただ出口の見えない長いトンネルのようなこの不快感を背負って生きていくのは、ちょっとしんどいなあと思いました。

ダラダラと文章を書いてみましたが、一言でまとめるとちょっと疲れたのです。

 

別に派手な暮らしがしたいわけじゃない。高級外車もタワーマンションもいりません。

ただのんびりしたいだけです。 

クラゲのようにふわふわと漂って生きていたいです。

具体的な方法

今日はもう眠いから、明日から少しずつ考えます。

不安や悩みから解放されて、安らかに暮らせる日々を夢見て寝ます。