クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

名古屋市民が選ぶコメダ珈琲でおすすめの食事メニュー7選(ランキング)

スポンサーリンク

言わずと知れた名古屋の人気喫茶店コメダ珈琲店。

最近は全国各地でもよく見かけますが、みんな口を揃えて頼むのはシロノワール…

確かに美味しい。

ただコメダの魅力はそれだけじゃ語りつくせません。

デザート系も熱いですが、コメダの本当の魅力は食事系だと思うのです。

そこで本記事では現役名古屋市民であり、週3で通っている私ヤノユウが、コメダ珈琲店でおすすめの食事系メニューを7選まで絞り込んで紹介したいと思います。

7位 サラダ

 いきなりサラダかよ…と思った人は何にもわかっていません。

他のメニューにも共通して言えることですが、コメダって一品一品ボリュームがすごいんですよね。

軽い気持ちでみそカツサンドとか頼んでしまうと、その日の体調によっては残す可能性があるほど…

写真はエッグサラダですが、実物はおそらく想像以上のボリュームです。

ただとにかく野菜がとれるので、一人暮らしで野菜不足の人にはかなりありがたい存在だと思います。

ダイエット中とかにサラダだけでお腹をいっぱいにしたい人にもおすすめ。
ドレッシングもオリジナルドレッシングとしょうゆドレッシングから選べるので飽きません。

ちなみに普通の量のサラダを食べたい人はミニサラダを頼みましょう。

他のお店の量のサラダが出てきます。

6位  豆

 

コメダに一度でも行ったことがあればわかると思いますが、コーヒーとか飲み物を頼むとついてくる豆です。

たまに残して帰る不届き者もいるようですが、これ普通に美味しいです。

しょっぱすぎもしない、ちょうどよくてどこか懐かしい味わいとなっています。

ちなみに豆をいっぱい食べたい!という方は10円でおかわりを注文も可能です。レジで購入することもできます。

正直すごく美味しいかと言われたら微妙ですが、忘れてはいけない存在なのでランクインさせました。

5位 みそカツサンド

f:id:yanoyu22:20170428220109j:image

名古屋名物味噌カツを楽しむことができるみそカツサンド。

これが1番好きな人も多いと思います。

圧倒的ボリュームの味噌カツにかぶりつける一品。

シャキシャキのキャベツと味噌カツが最高に合います。

正直これを食べれば名古屋に来なくてもいいと思います。

名古屋の甘い味噌が苦手な人は普通のカツサンドもあるのでそちらを食べましょう。単純にカツサンドとしてのレベルも高いです。

ぼくはその日の気分によってノーマルカツサンドにするかみそカツサンドにするか変えています。

4位フィッシュフライバーガー

意外と知られていませんが、コメダはハンバーガーもレベルが高いです。

種類はいくつかありますがフィッシュフライバーガーはその中で一番!

味をわかりやすく説明するならマクド◯ルドのフィレ◯フィッシュをすごーく美味しくした感じ。

(フィレ◯フィッシュも美味しいですよ)

キャベツとチーズとタルタルソースが絶妙でフィッシュバーガーとしてのレベルが高いです。

まん丸のバンズは見た目も可愛いし最高。

ただしこれもかなり大きいです。

3位コメダグラタン

f:id:yanoyu22:20170428220529j:image

アツアツのグラタンがコメダで食べられるって知ってました?

オーソドックスなグラタンですが、チーズがたっぷり溶け込んでいてやみにつきになる一品です。

中のエビやキノコもおいしい!

オーダーしてから出てくるまでに時間がかかるためかあまり頼んでいる人を見たことはありませんが、寒い日は本当におすすめです。

ぼくは去年の冬をコメダグラタンで越しました。

きっと行きつけの店の店員さん達からコメグラとあだ名をつけられていたに違いありません。

2位エビカツサンド

断言します。コメダはサンド系がとにかく美味しくどれもハズレはないのですが、エビカツサンドが一番美味しい。

写真を見てもらえばわかると思いますが、エビカツがとにかくぶ厚い!!

エビはもうぷりぷりを超えて踊り出します。パリピ的サンドです。

がっつり食べたい時も大満足ですし、かと言ってみそカツサンド程くどくもないので、攻守ともに最強。

いつ食べても美味しい。

ぼくはコメダが他の全てのメニューを廃止にしても、エビカツサンドがあれば通い続けます。

1位 ビーフシチュー

f:id:yanoyu22:20170428220623j:image

正直これをランキングに入れるかは迷いました。

だってビーフシチューが美味しくないわけないじゃん…

普通にレストランとかで出てきてもおかしくない味です。ずるいです本当に。

ビーフはホロホロになるまで煮込まれています。口の中ですぐに崩れていく…

セットでついてくるバケットをつけて食べたらもう…

…正直コメダの中でも頭一つ抜き出ている美味しさです。

(値段もその分高めですが)

時間とお金のあるときに是非一度は食べて欲しい一品です。

結局どれも美味しい

ランキングにはしましたが、結局どれも美味しいのです。名古屋に来た時や近くにコメダがある人は是非ビーフシチューを食べて見てください。