クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第8話 クラゲミラー

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20180106171347j:image

どこの世界でも、博士はなんでも作れるからすごいと思います。

第8話 クラゲミラー

f:id:yanoyu22:20180108020501j:image

f:id:yanoyu22:20180108020508j:image

解説

マイケル・ジャクソンのヒット曲の一つに「Man In  The Mirror」という曲があります。

直訳は鏡の中の男。

たしか自分を見つめ直して、自分自身を変えよう!って曲です。

すごく良い曲ですよね。

皆さまも一度しっかりと聴いて、自分をクラゲに変える決意を固めましょうね。

ただこの曲は当然英語なので、英語がわからない人は、聴いても意味がわかりません。

ぼくだってそうです。

英語が喋れたらこんな極東の島国からではなく、大陸アメリカからクラゲ化計画を始めてますよ…!

どうしたら英語が話せるようになるのでしょうか。

できれば努力と勉強なしで喋れるようになりたいです。

でもこのご時世、今から勉強するべきなのかは考えものですよね。

一言語習得する前に、ほんやくコンニャクかそれに近いものが開発されそうです。

もっと実用的でリアルタイムで変換される翻訳ソフトとか!

という言い訳を中学生くらいの時から言い続けてるんですけど、発売はまだですか…?

時代に取り残されちゃうんですけど…

もしまだまだ時間がかかるのでしたら、ぼくもあまり気が長い方ではないので、世界の公用語をクラゲ語に変えたいと思います。