クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

「クラゲ化生活」始めました

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20180106171835j:image

クラゲ化計画のサブブログを作ったよ!

クラゲ化生活

f:id:yanoyu22:20180108020045j:image

f:id:yanoyu22:20180108193424j:plain

解説

 今まで2年間、本ブログ「クラゲ化計画」を更新してきて、一番多く頂いた質問は「どうすればクラゲになれるの?」でした。

それもそのはず、みんな知りたいことなのに、その答えはこのブログのどこを探しても書いていません。

クラゲくんのクラゲビームを受ければ確実になれそうだけど、いつ出会えるかはその人の運次第…

人間の一生はベニクラゲと違って限りがあるので、クラゲ化する前に死んでしまうよお!という方もいらっしゃると思います。

そこで新しいブログ「クラゲ化生活」では、クラゲ化するぞ!という強い意思を持つ方に向けて、具体的にどうすればクラゲに近づいていけるのかという情報を発信していこうと思います。

もともとぼくは役に立たないことを美徳としてブログを運営していたため、今まで(クラゲ化計画)とは少し毛色の異なるものになるかもしれませんが、違和感には各自慣れてください。

物理的にではなく、精神的にゆらゆらふわふわとしたクラゲになることを目指して、その方法や日々の工夫を紹介していきます!

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

みたいな感じで始めたら、かなり良いブログだと思いませんか?

とりあえず漫画以外の記事は「クラゲ化生活」で更新するのでよろしくお願いします。

kurageka.hatenadiary.com