クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第1話 クラゲになれば救われる

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20180101202217j:image

あの(自称)大人気ブログ「クラゲ化計画」が待望の漫画化!!

第1話 クラゲになれば救われる

f:id:yanoyu22:20180108005139j:image

f:id:yanoyu22:20180108005147j:image

解説

 当ブログ「クラゲ化計画」は皆様ご存知の通り、知る人ぞ知る大人気ブログですが、人類をより一層クラゲにするため、計画を次の段階(第3フェーズ)へと進めたいと思います。

第3フェーズのターゲットは若年層です。

そもそも本計画は「ストレス社会に疲れ切った人類の憂いや不安を消し去ること」を目的に活動しておりますので、テーマがやや重く、ちびっこの方々には理解するのが難しい部分もあったと思います。

そこで文章よりも親しみやすい漫画を活用して、この計画にご協賛いただける対象年齢を広げる作戦を思いつきました。

小さな頃からクラゲ化を身近に捉えていただくことにより、将来の夢の一つに「クラゲ」という選択肢を追加します。

またこの世代が親世代になった時、育つ子供はクラゲの玉子も同然。

まさにクラゲの子はクラゲです。

日本はこれから少子化により子供の数が減っていきます。

しかしそれと反比例する形でクラゲの数が増えていくのです。

社会は次第にクラゲの存在を無視することができなくなります。

そして与えられた権利を有効に活用し、さらにクラゲを増やしていく。

全ては計画通りです。