クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

神戸港にインスタ映えを狙いに行ったけどよく考えたらインスタをやってなかった

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20171204181527j:image

すごくフォトジェニックでした。

神戸の港にインスタ映えを狙いに行く旅

ぼくは日頃から四六時中インスタ映えのことだけを考えているクラゲとして有名ですが、この前インスタグラマーから気になる情報を教えてもらいました。

神戸の港にすごくインスタ映えする場所があるらしいのです。

これは行くしかない。

むしろ行かなかったらいつか

「ヤノユウさんまだ神戸の港に行ったことないんですか?(笑)クラゲのくせに(笑)」

と言われかねません。クラゲのくせには本当に意味がわかりません。

なので行ってきました。

【クラゲにもおすすめ!】神戸の港ってすごくインスタ映えするよ!みんなおいでよ!

みたいな記事も書けるしね!

まずは神戸牛ステーキをいただく

兵庫県は何度か来たことがあるのですが、美味しいものが多いですよね。

中華街もあるし、明石焼きも美味しいし、姫路の立ち食い蕎麦も魅力的。

でもやっぱり食べたいのは神戸牛です。

なのでステーキハウスみたいなところに行ってきました。

インスタ映えスポット?それよりもお肉だ。

訪れたお店は目の前で焼いてくれるスタイルでした。

f:id:yanoyu22:20171204183600j:image

このライブ感が最高です。

テンションが上がります。

f:id:yanoyu22:20171204183727j:image

あああああああああああああああああああああああああおいしそう!赤身のままでも食べたい!!!!

(でも本当は焼いてほしい)

f:id:yanoyu22:20171204183931j:image

f:id:yanoyu22:20171204183959j:image

焼いてくれました。

f:id:yanoyu22:20171204184032j:image

すごく美味しい。

ガーリックチップとの相性も最高でした。

ただ、これだけしかないのに信じられないお値段…

またしばらくお刺身のツマを食べて暮らすしかない…

神戸ハーバーランドでインスタ映えを狙う

気を取り直して港に向かいます。

神戸ハーバーランドに目的の場所があるらしいのです。

有名な観光地だからか、寒いのに結構人がいました。

みんなインスタ映えを狙っていると思うとぼくも負けるわけにはいかない…!

周囲のインスタグラマー達を牽制しつつ、最もインスタ映えするスポットを探します。

神戸ハーバーランドといえば、やはり目立つのはポートタワー。

きっとこれを良い感じのアングルで撮ればインスタ映えは確実です。

f:id:yanoyu22:20171204184628j:image

(↑神戸ポートタワー。雨クラゲなので当然のように悪い天気。この後しっかり雨が降りました。)

なんかRPGで最後に辿り着くラスボスのいる塔みたいなんだけど…

思ってた感じとだいぶ違って戸惑いが隠せません。

たぶんポートタワーは違う。

別の被写体を探します。

・・・・!!

f:id:yanoyu22:20171204185320j:image

なんか見たことある人いる!

f:id:yanoyu22:20171204185423j:image

中国に行く教祖様かと思ったら人違いでした。

さすがにこの像が噂の場所とは思えません。個人的にはかなり好きですけど。

そう思っていたら普通にありました。

f:id:yanoyu22:20171204185621j:image

あきらかに写真を撮るためにある感じの奴…!

BEKOBE…?ベコベ…?ちょっとよく意味はわかりませんが、とにかくお洒落です。

この隙間とかに気取らない感じで立てばインスタ映えは間違いありません。

f:id:yanoyu22:20171204185946p:image

どうですか…!?

うん…なんていうか、ありかなしかで言えばありですよね。

まあいいですよ。ぼくインスタやってないし。

宿泊はホテルニューアワジ

とりあえず目的は達成したので、淡路島に移動してプリンを食べた後、ホテルに着きました。

ホテルニューアワジ。

さすがに有名なホテルなのですごく良かったです。

f:id:yanoyu22:20171204190854j:image

館内は細部までお洒落。

客室もいい感じでした。

f:id:yanoyu22:20171204190943j:image

このスペースが充実しているのってすごく好きです。

プライベートビーチ?みたいなのを見ながらのんびりしました。

温泉もすごく充実していて大満足。

個人的には棚田の湯という迷路みたいな温泉が楽しかったです。

普通の温泉に飽きて来たクラゲ達におすすめかも。

ご飯も美味しかったです。

f:id:yanoyu22:20171204190752j:image

f:id:yanoyu22:20171204191401j:image

f:id:yanoyu22:20171204191237j:image

本当に美味しい料理にコメントなんていらない。見れば美味しいのは伝わると思います。

淡路島に行くなら、このホテルがおすすめです。