クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第5話 クラゲ化計画定例会議

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20180104170818j:image

月に一度は報告が必要なんです。

第5話 クラゲ化計画定例会議

f:id:yanoyu22:20180108014659j:image

f:id:yanoyu22:20180108014708j:image

解説

モンブランって美味しいですよね。

ぼくは栗とかサツマイモみたいな甘くてホクホクしたものが苦手なのですが、モンブランはそのホクホク感を消し去り、栗の旨味だけを凝縮させた感じがしてすごく好きなんです。

名前の響きも好き。

これがゴルバチョフとかだったらOLは買わないと思います。

(元大統領様すみません。悪気はないのです。名前はかっこいいと思いますよ!)

そんなモンブラン好きを自称するクラゲことヤノユウですが、行きつけのケーキ屋さんはもっぱらHARBS。

行きつけと言ってもお値段が結構高いので、年に1回くらいヒャッホウってなった時にだけ行きます。

ちなみにモンブランは頼みません。(公式ホームページを見たら今はメニューにもないみたい)

どうしてもチーズケーキ系を選んでしまうのです。

ブルーベリーとか乗ってたらもう確定です。

クラゲはブルーベリーに弱い。

でも本当はモンブランも食べたいんですよ。この気持ちは嘘ではありません。

ぼくはこのモンブランのジレンマについてよく寝る前に考えるのですが、気づいたら朝になっているので答えが見つかりません。

悩みすぎて歌ができそうです。

世界に平和を、クラゲにモンブランを。

あーあ、道端で倒れているパリで5年間修行した有名パティシエを助けたいなぁ…