クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

四葉のクローバーを探して人類をクラゲ化することにした

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170622210612j:image

四葉のクローバーはあらゆる願いが叶うのです。

難航するクラゲ化計画

ぼくが日々進めているクラゲ化計画。

人類をすべからくクラゲに変えて、悩みも憂いも不安も、全て無くなった世界を作り上げる計画です。

実を言うと、この計画にはたった一つだけ、重大な欠陥があります。

それは人をどうやってクラゲに変えればいいのかわからないということ。

これだけはいくら考えても正解が見つかりません。

クラゲ化計画を振り返る

少しだけこのブログの話をしましょう。

少しややこしいのですが、「クラゲ化計画」はぼくが実現しようとしている活動の名称でもあり、このブログのタイトルでもあります。

目的は一緒なので、当然名前も一緒になりました。

ぼくがブログを更新する理由は、人気者になって承認欲求を満たすためでも、副収入を得るためでもありません。(アドセンスは貼ってあるけど)

クラゲ化計画の一環として、SNSを活用したクラゲ化ができないかを試す、一つの試みなのであります。

おそらく今読んでいただいている読者の皆様はご存じないと思いますが、実はこのブログは2016年の1月1日から初めています。

ただ始めてから1年3ヶ月ぐらい盛大にさぼっていたので、ちゃんと更新を始めたのは2017年の4月末ぐらい。

それでも2ヶ月ぐらいは頑張ってクラゲ化に取り組んできました。

この2ヶ月間、どうすればクラゲ化を効率的かつ効果的に行えるのかを考えてきたのです。

しかし、全然わかりませんでした。

そのうちヤノユウは考えるのをやめた

完全にではありませんが、ぼくはひとまず考えるのをやめることにしました。

今の段階では考えてどうこうなるものではないと判断したためです。

きっと何かの巡り合わせがうまくいった時、人はクラゲ化するし、計画も飛躍的に進む。

つまり大切なのは、よくわからないけど上手くいくこと。

クラゲ化計画と言いつつ、本当はクラゲ化無計画なのです。

ただ目的を果たすために今できることを確実にやっておきたいと思います。

運に身をまかせる

だからとりあえずは運に身をまかせることにしました。

何もかも上手くいくには幸運であり続けなければいけません。

その一環として、先日は星に願いを込めてきました。

現時点で方法が掴めていない以上、取り急ぎはこういった活動を積み重ねていくのが計画実現の最短ルート。

そしてより効果を上げるためには幸運になれるアイテムを手に入れる必要があります。

つまり端的に言うならば、四葉のクローバーを見つられればクラゲ化計画は実現するといっても過言ではないのです。

四葉のクローバーはどこにある?

あらゆる願いが叶う四葉のクローバーはドラゴンボールよりも探すのが難しいと言われています。

ドラゴンボールならドラゴンレーダーで一発ですもんね。

正直楽すぎて拍子抜けします。

その点四葉のクローバーレーダーはないので難しい。

もう地道クローバー畑を探すしかありません。

でもこういった泥臭い活動こそが大事なのです。

どんなに華やかな成功も、裏には血の滲むような努力が隠れています。

アイドルだって、オリンピック選手だってみんな一緒です。

みんなが努力しているんだし、ぼくも頑張らないといけないのです。

そう思いながら名古屋駅の前を散歩していたらこれをもらいました。

f:id:yanoyu22:20170622215404j:image

四葉のクローバーの種…

クラゲ化計画は今日も順調です。