クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

分裂に失敗する3つの理由

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170619204200j:image

意外と見落としがちです。

分裂はできない日もある

なんか今日は分裂が上手くいかないなー?って思う日、よくありますよね。

いつもは普通にできるのに急にできなくなると少し焦ります。

でもそれって、ある意味で当たり前のことなのです。

誰にだって調子のいい日もあれば悪い日もあります。

かく言うぼく自身も、月末と月曜日の朝はだいたい失敗しています。

ではなぜ分裂できないのでしょうか。

意外とその理由をわかっていない人が多いです。

そこで本記事では特に初心者が陥りやすい、分裂に失敗する3つの理由を解説します。

理由①自分を見失っている

結局これが一番多いと思います。

分裂はメンタルです。

自分を見失っているときに分裂をしようとすると、まず上手くいきません。

しかも悲しいことに(自分を見失っているので)失敗したことに焦り、また自分を見失い失敗する、負の連鎖に陥ってしまいます。

この分裂失敗スパイラルから抜け出す方法はただ一つ、落ち着くことです。

落ち着いて自分を見つめ直しましょう。

コーヒーなんかを飲んでみるのもおすすめです。

一休みして我に帰った後に分裂してみると、さっきまでの自分が嘘みたいに成功するでしょう。

理由②寝不足

これもよくある理由の一つです。

そもそもこれは分裂に限った話ではありません。

寝不足の時は何をやっても上手くいかないものです。

これに対する対策は十分な睡眠につきます。

ある研究者によると、一日に8時間以上睡眠をとっている人は、とっていない人と比べて42%も分裂に成功しているそうです。

たまに寝不足の方がうまくいくと嘘をついて、他人に分裂を失敗させようとする悪い人がいます。

この情報はデマですので騙されないように。

理由③何かを勘違いしている

分裂はチームプレイだということを忘れていませんか?

自分だけが楽をしようと思って分裂する人はだいたい失敗します。

分裂した自分も他ならぬ自分。

もし仮に分裂できたとしても、その後必ず揉め事になります。

(ぼくの恥ずかしい実体験はこちら↓)

 「自分が増えて喧嘩するまでが分裂」とかクレイジーなことを言う人もたまにいますが、ぼくはそうは思いません。

お互いを思いやることで、気持ちよく分裂ができるのです。

「お前のために分裂があるんじゃねぇ、分裂のためにお前がいるんだ!!」

肝に銘じましょう。

うまく分裂出来たとしても

なかなかことは思ったようには運びません。

先程も申しましたとおり、増えるのは自分自身であることを忘れていませんか。

蛙の子は蛙。クラゲの子はクラゲです。

意気揚々と分裂しても、当然のように意識の低いぼくが現れます。

この絶望感は半端ないです。

全く使い物にならない…

むやみやたらに分裂しても意味はないのかもしれません。

諦めて今日はもう寝ましょう。