クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

Twitterの通知が届かなくなった時に直す方法がわかった

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170618151235j:image

無事、本当の通知を見つけました。

本当の通知を探す旅

Twitterの通知が届かなくなって数日後、ぼくは孤独に耐えきれず、本当の通知を探す旅に出ました。

行くあてはありません。

本当の通知はどこにあるかなんて、だれにもわからないのですから。

そこでぼくは考えました。

なぜぼくは通知を失ってしまったんだろう、と。

そもそもぼくがTwitter社からペナルティーを受けるとしたら、クラゲ化計画に則りみんなをクラゲに変えたぐらい。

でも、それを振り返っても真の要因にはたどり着けません。

そもそもなぜあの日、ぼくは人をクラゲに変えたんだろう。

振り返ってみると、AQUA PARK SHINAGAWAのクラゲの写真を見たからでした。

(すごく羨ましかったです…)

もしかしたらAQUA PARK SHINAGAWAに何か答えがあるのかもしれない。

AQUA PARK SHINAGAWAのクラゲ達と海賊船

f:id:yanoyu22:20170618173602j:image

来ました。

予想通り夢の世界が広がっていました。

f:id:yanoyu22:20170618173919j:image

話が逸れてしまうのでクラゲの写真は2枚に留めますが本当に最高です。

ぼくは本題を思い出して、仲間たちに相談します。

すると一匹のクラゲ(下記の写真真ん中)がぼくの脳内に直接語りかけてきました。

f:id:yanoyu22:20170618201940j:image

(ヤノユウ、我が友よ。入口に注意を払え、よく探すのだ)

入口…?

ぼくは水族館の入口に戻り、注意深く観察します。

そこで少し気になったのが館内のバイキング。

f:id:yanoyu22:20170618175734j:image

なんとなく、ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」に雰囲気が似ている気がする…通知とは関係ないけど。

カリブの海賊とディズニーランド

ぼくはクラゲの言葉と自分のインスピレーションを信じて、東京ディズニーランドの「カリブの海賊」にやって来ました。

f:id:yanoyu22:20170618180142j:image

f:id:yanoyu22:20170618193437j:image

アトラクションはぼくの予想通り先程のバイキングと非常に雰囲気が似ています。

ただ残念ながら、アトラクション内に本当の通知はありませんでした。

しかしここは夢の国、きっとどこかに存在するはずです。

ぼくはパーク内をひたすら探しました。

トゥーンランド、トムソーヤ島、ネバーランド…

宇宙にあるという噂も聞いていたので、スターツアーズで宇宙旅行もしました。

しかしどこに行っても、あるのは夢と希望の世界だけ。

本当の通知はここにも無かったのか、そう諦めかけてワールドバザールに向かうと、入園時に特に気に留めていなかった一つのオブジェが輝いていました。

ウィッシングカードで星に願いを

f:id:yanoyu22:20170618194301j:image

季節はもうすぐ七夕。

ワールドバザールの真ん中にはウィッシングプレイスという笹が飾られた場所があります。

近くのキャストさんがミッキーマウスの形をかたどった「ウィッシングカード」を配っているのです。

このカードに願いを書いて結びつければきっと叶う…

途方に暮れていたぼくにとって、これは最後の希望でした。

f:id:yanoyu22:20170618195235j:image

織姫と彦星に願いを込めて、Twitterの通知が届くことをお祈りしたのです。

本当の通知とは?

お祈りをした翌日、すぐに願いは叶いました。

これはすごいことです。

ウィッシングカードに書いた願い事は100%叶うことが証明されました。

いま通知が届かなくて悩んでいる方は、ディズニーランドに行って星に願いを込めてみてはいかがでしょうか。

必ず叶うはずです。

そして願いが叶った瞬間、ぼくは本当の通知の意味を理解することができました。

本当の通知とは、誰かに自分の想いを届けたいという心そのもの。

ぼくがウィッシングカードに書いてまで誰かに自分のメッセージを届けようとした、その「気持ち」こそが本当の通知の正体だったのです。

今まではそのことに気づかず、Twitterという便利なツールを使用しリプを送っていました。

そんな中で、いつのまにか通知を当たり前の機能と考えてしまい、本当に届けたいという強い気持ちを忘れてしまっていたのです。

今回の旅でぼくはそのことに気付きました。

これから先、どんなにTwitterが便利になっていても、本当の通知の意味だけは忘れないようにしたいと思います。

余談ですが、ウィッシングカードは2枚もらいました。

もう一つの願いは少し時間がかかりそうですが、100%叶うのであとは時間の問題だと思います。

叶うのが楽しみです。

f:id:yanoyu22:20170618201458j:image