クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

Twitterのタイムラインをクラゲ化したよ(クラゲ化リスト一覧)

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170612124902j:image

クラゲがいっぱいで嬉しいです。

Twitterアイコンのクラゲ化

先日Twitter上でクラゲの話をしている人を、半ば強制的にクラゲにする運動を行いました。

昨晩の限られた時間ではありましたが、タイムラインがクラゲで埋め尽くされている様子を見るのはとても楽しかったです。

本計画にご賛同頂き、アイコンを変えて頂いた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

クラゲ化計画を知らずに驚かせてしまった方には、(たぶんこのブログを読んでないと思うけど)申し訳ございません。お詫び申し上げます。

ただ、無礼を承知で申し上げますが、いずれは全人類がクラゲになるのですからこの程度で驚かないで頂きたいというのがぼくの本音です。

今回の計画は予行演習だったとご認識頂ければと幸いです。

クラゲ紹介

せっかくなのでクラゲ化した皆様と運営されているブログを紹介したいと思います。

自主的にクラゲ化された方も紹介させて頂きます。ご了承ください。

ただし、先日はクラゲ化作業に忙しく、全てのクラゲを把握できていたわけではないので、下記の紹介も一部漏れがあるかもしれません。

クラゲになられた方は是非ともに追加させて頂きたく思いますのでご連絡ください。

紹介はクラゲにした順に行います。

うさぎクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612132124j:image

ぼくが初めてクラゲにしたクラゲです。

遠くから見るとカエルにも見える所が可愛い。

ブログはたぶんやってません。

ユーゴクラゲ(ver.1)

f:id:yanoyu22:20170612142831j:image

先日のクラゲ化計画最初の被害者。

ユーゴさんの家庭の事情でクラゲ化に対する免疫があったためすぐに人間に戻りました。

Milkクラゲ&Renaクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612132927j:image

二人仲良くクラゲ化。

今回のクラゲ化のきっかけはこの二人です。

水族館デート羨ましいです。

バズへいクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612135840j:image

バズりすぎてクラゲ化。

その後もゾンビ映画のゾンビのように他の人に襲いかかり、時には呪文を唱えてクラゲ化計画に貢献しました。

みんなをまとめた画像を作ってくれてありがとうございます。(記事の最初に載せさせてもらいました。)

ユーゴクラゲ(ver.2)

f:id:yanoyu22:20170612135944j:image

人間に戻ったので再度クラゲ化したけど、また人間に戻ってクラゲ化して…のループが続きます。

終わりがないのが「終わり」

それが「クラゲエクスペリエンスレクイエム」です。

ジーノクラゲ(ジーノver.)

f:id:yanoyu22:20170612141844j:image

ぼくがクラゲ化する前からクラゲになっていました。

とても意欲的に活動頂き、何人もの人をクラゲに変えました。

ぬこクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140017j:image

タイムラインにクラゲが大量発生していることに気づいてしまいクラゲ化。

つい呟いてしまったのが運の尽きでした。

ただしぼくがクラゲ化できたのは80%だけみたいです。

ふとしクラゲ(ふとしver.)

f:id:yanoyu22:20170612142324j:image

ぼくの知らないうちにクラゲ化。

知らないうちというか、完全に知らない人でした。

これからよろしくお願いします。

ジーノクラゲ(ヤノユウver.)

f:id:yanoyu22:20170612140042j:image

特にこだわりがあるわけではないのですが、ぼくはクラゲを描くとき触手を四本にしています。

ジーノさんのクラゲは五本あったので改めてクラゲ化しました。

ふとしクラゲ(ヤノユウver.)

f:id:yanoyu22:20170612140117j:image

ふとしさんのクラゲがサイケデリックすぎたのでクラゲ化。

手がどうなってるのかはよくわかりません。

(ブラック)いっしー。クラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140207j:image

ブラックいっしー。の方をクラゲ化。

せっかくなのでコンサルしてもらいました。

顔こわい。

じゆにんクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140241j:image

お寿司をご馳走してくれそうだから恩を売る意味でもクラゲ化。

思ってたよりも気に入って頂けて普通に嬉しかったです。

本体クラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140318j:image

一瞬誰だかわからないけど、頭に刺さった釘で判断がつきます。

お返しにヤノユウホイミンをもらいました。最後に載せてさせてもらいました。ありがとうございます。

きりなしクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140352j:image

油断している所をクラゲ化。

情報が少なくてこれが限界でした。

自称女子大生ブロガーなのに真っ黒にしてごめんなさい。

オシロークラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140421j:image

タコに見えると悩まれていましたが、立派なクラゲですよ。

我思う故に、我クラゲ也。

忘れないでください。

わかクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140455j:image

狐のお面は描くのが細かくて難しかったのでざっくりとクラゲ化。

サングラスがポイントのワイルドクラゲとなりました。

たぶん一番かっこいいクラゲ。

Milkキツネクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140537j:image

クラゲ化したMilkクラゲがキツネクラゲに進化。

そういうパターンもあるんですね。想定外でした。

甘夏クラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140611j:image

みんな大好き甘夏さんは寝てる間にクラゲ化。

日頃のクラゲ化願望はいつか必ず叶います。

ふわふわ漂って欲しいです。

ホルおじクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140647j:image

物知りホルスタインおじさんもいつのまにかクラゲ化。

予想以上に可愛くなってしまったので少し困惑しました。

なおぽんクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140720j:image

顔出し宣言をしたその日にクラゲ化。

あまりのタイミングの悪さに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

唯一髪の毛のあるクラゲ。

鮮魚クラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140747j:image

クラゲに負けた記事を書いていた所をクラゲ化。

もともと半魚人なのであまり違和感がありません。

クラゲになれてよかったですね。

きつねクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140825j:image

騒ぎがの真相に気づいてしまったためクラゲ化。

キツネ系クラゲの中でもっともキツネらしく変化を遂げました。

キツネの中のキツネさんです。

ゆずちゃクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140857j:image

いつも通り明るいままクラゲ化。

クラゲになった時の反応が一番良かったです。

今後もクラゲ業界を盛り上げてくれそうなので期待してます。

ひのくらクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612140931j:image

クラゲになってない犬がいると密告されてクラゲ化。

思ってたよりも似合いますね。

鼻のあるクラゲかわいいです。

ダサうぇクラゲ

f:id:yanoyu22:20170613220147j:image

こっそりとクラゲ化していました。

自動販売機クラゲは斬新でかわいいです。

全25匹のクラゲ化に成功しました。

追記

ワタリビトクラゲ

f:id:yanoyu22:20170612212344j:image

こっそりと自主的にクラゲ化。

あまりにもス○ーに似ていたため、雰囲気だけ汲み取りつつ別のクラゲにしました。

本物のインパクトはすごいです。

 クラゲ化した皆様へ

また同じことをやるかは不明ですが、これからも色々な形でクラゲ化計画を進めていこうと思います。

その時は是非ご協力を頂けると幸いです。

今朝見た限りでは、まだアイコンをクラゲのままにして頂いてる方が多く見られました。とても嬉しいです。

ただ、このアイコンは全く強制ではないので、戻したくなったらいつでも元に戻して頂ければと思います。

(もちろんずっと使って頂いても全然問題ありません。タイムラインにクラゲがいるのは本当に癒されます)

一度クラゲになった人は、人に戻ってもすぐまたクラゲに戻れます。

気が向いた時や、落ち込んで何もかも嫌になった時は、クラゲになってふわふわしてください。

また、今回クラゲになれなかった方やクラゲになりたい方はいつでもクラゲにします。

(その時はこの記事に追加します!)

みんなクラゲになって救われますように。

f:id:yanoyu22:20170612170520j:image