クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

最近画力が向上しすぎてクラゲのイラストが生八ツ橋に似てきている件について

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170517223347j:image

そう思いませんか?

毎日クラゲの絵を載せている真の目的

最近ブログの最初にクラゲの絵を載せるといい感じだなー!ってことに気づきました。

突然ですが、ぼくの野望は全人類を全員クラゲにすることです。

自分もクラゲ化して他人もクラゲ化して、ゆらゆらとした世界を作りたいと思っています。

そのためにはまず読者様を優先的にクラゲ化させることにしました。

クラゲになりたくないからこれ以上このブログを読むのはやめようと思ったあなた、もう遅いです。

諦めて最後まで読んでください。

人がクラゲになるステップは未だ解明されていないので日々研究の毎日ですが、考え抜いた末に一つの可能性を見つけました。

それは、人は思い込みの生き物だということです。

体調悪いなーと思ったら風邪をひきますし、最近運がいいなーと思ったらラッキーなことが起きたりします。

つまり潜在意識にクラゲを忍び込ませれば…

何かの間違いで自分をクラゲだと勘違いさせることができれば…

その人はもうクラゲなのです。

そこでファーストステップとして、皆様の脳内にクラゲのイメージを植え付けることにしました。

そのためできるだけブログの最初にクラゲを載せています。

画力が向上しすぎた

ぼくはもともと絵が得意な方だと思っていました。

美術の成績も良かったし、たまに美術館巡りとかしちゃうくらいですので、アートにはそこそこ造詣が深い方だと自負しております。

(好きな画家はデンマークのヴィルヘルム・ハンマースホイです)

そして最初に描いたクラゲがこちらです。

f:id:yanoyu22:20170517222956j:image

自分でもびっくりしました。

得意だと思っていたのは気のせいだったのです。

この記事のためにネタで描いたと思われそうですが、結構ガチなやつです。

スマホで描いてるので描きづらいのもあるのですが、あまりにもセンスが無さすぎる。

逆に芸術的と思われてしまうパターンやつだ…

これでは皆様をクラゲにできません。

そしてその日から毎日練習を重ねました。

そして出来上がったのがこれです。

 f:id:yanoyu22:20170517221641j:image

かなり上達しました。

かなり上達したんですけど、隣に京都名物の生八ツ橋を描いてみた所、そっくりなことが判明したのです。

ぼくの描いたクラゲを見て、「このクラゲ生八ツ橋に似てるな…」と感じて、なおかつ思い込み理論がうまく作用した場合、最終的にその人は生八ツ橋になってしまいます。

ぼくは人を生八ツ橋にしたいわけじゃない。

クラゲにしたいのです。

でもよく考えたら生八ツ橋でもいい気がしてきました。

生八ツ橋食べたいです。