クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

昭和レトロな温泉に行ってきたよ(埼玉県 玉川温泉)

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170103195810j:plain

最近は体を温めることに重点を置いて生活しています。

一説によると体温が1度下がると、体の免疫力は30%以上低下するらしいです。

30%って・・・もともと免疫力にはめっぽう自信のないぼくが30%失ってしまったら・・・体温が下がった時点で風邪をひいているのと同じじゃないか!

 ヨーグルトを食べている場合じゃない。温泉に行くことにしました。

 行った温泉

埼玉県ときがわ町の玉川温泉に行ってきました。

tamagawa-onsen.com

ときがわ町は埼玉県の真ん中あたりにあります。車がないとほぼ行くのは不可能なのでどこかで借りましょう。

ちなみにとっても田舎なので、温泉に着く前からレトロ感を味わうことができます。町全体がノスタルジックです。

 外観からしてとても昭和です。平成生まれでもわかる圧倒的昭和!!建物の中にも駄菓子を売っているスペースなどいろいろあって昭和ア〜ってなりました。

天然温泉がいい感じ

天然温泉は香りは特になく透明ですが、ぬるぬる感が特徴的なお湯でした。

もう浸かった部分からお肌がすべすべになっていく感じ。あったまる効果よりもこっちをメインで来てもいいかも。

個人的にサラサラ系温泉よりもこのぬるぬる系温泉が好きです。サラサラ系だとたまに「これって本当に温泉なの?水道水じゃない?」ってなります。

水道水には出せないぬるぬる系温泉は満足度高めです。(あくまで個人の感想です)

全体的に雰囲気良し

温泉を出てからは休憩スペースでだらだら。

 サイダーとかひさしぶりに飲みました。いつもはコーヒー牛乳ですが、たまには良いですね。やっぱり雰囲気は大事です。

施設全体はそんなに広くないけど、休憩スペースは十分な広さでした。昭和を懐かしみながらのんびりするのには最適な場所だと思います。

ただ帰ってきてから気づいたけど、サイダー飲んでまた体温下がってますね。またどこかの温泉行ってきます。