クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

みんな知ってた?福岡空港のカードラウンジの場所が移転したよ!(カードラウンジレビュー)

スポンサーリンク

飛行機で旅行するなら知る人ぞ知るカードラウンジ。

空港によってサービスに差があるため一口に便利すぎる!とは言えません。航空会社のラウンジの方が良い場合が多いですし。

ただその中でも、福岡空港のカードラウンジは割と良い方だと思います。

なのでいつも通りカードラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」にくつろぎに来たのですが…ラウンジが見当たらない!!

というか今まで行けた第2ターミナル3階の隅っこにどうやって行けば良いのかすらわからなくなっていました。

そう言えば前来た時も改装しまくりでわけわかんないことになっていたような…

ラウンジを探すこと15分。やっと見つけることができました。

ラウンジの新しい場所は1F 

場所は国内線旅客ターミナルビル北1階!以前と変わらず手荷物検査の前ですよ。

カードラウンジにしてはでかでかと目立った入口があるので1階をうろうろしていればすぐにたどり着けると思います。

いつの間に移転したんだろう…と思って調べてみたら12月21日でした。本当に最近ですね。

ラウンジの中は・・・?

気になるラウンジ内の様子は以下の通り。

スペースは3階にあった頃より広くなっています!

f:id:yanoyu22:20161225125241j:image

ビジネスコーナーも充実。

f:id:yanoyu22:20161225125141j:image

移転したばかりでみなさん場所がわからなかったのかかなり空いていました。3連休の最終日なのに!

サービスは以前と同じ

サービスの内容は基本的に変わっていません。

アルコール(缶ビール1本)orソフトドリンク(ドリンクバー)の選択制。

羽田や新千歳などソフトドリンクのみのところと比べればアルコール1本でも無料なのはお得なのでは?と思います。

もちろんキリンとハートランドの生ビールをサーバーでついで飲み放題、謎のVIP待遇でお馴染み名古屋の中部国際空港(セントレア)と比べたら魅力は落ちますが…

 

アクセスしやすさの向上、スペースの拡大、サービスはそのまま、総合的に判断してもかなりレベルの高いカードラウンジとなっていました!

他の空港も見習ってほしいです。本当に。

詳しい情報については、下記の空港ホームページにて。

http://www.fuk-ab.co.jp/rounge_card/

補足情報

この記事を読んでいる人で知らない人はいないと思いますが、ラウンジに入るにはゴールド以上のクレジットカードが必要です。

(有料でも大人1000円、十二歳未満500円で入れますが…)

対象のカードは先ほどのリンク先参照。主要なカード会社ならだいたいOKです。楽天ゴールドとか、手頃なところで作っておきましょう。

楽天トラベルと組み合わせればコスパ十分です。余裕で年会費の元が取れますね 。

カードラウンジの良いところは敷居の低さです。ゴールドカードはいまや誰でも作れる時代ですからね。どんどん活用して旅行を楽しみましょう!