クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第33話 クラゲだけの世界

スポンサーリンク

第33話 クラゲだけの世界

f:id:yanoyu22:20180204122250j:image

f:id:yanoyu22:20180204122308j:image

解説

クラゲくんはできれば平和的にクラゲ化したいと思っているので、人やタコを幻想の世界に閉じ込めたりするのはあくまで最終手段です。

でも身の危険を感じたり、どうしようもなくなったときは別。

幻想の世界では人がクラゲになっている以外この世界と違いはなくて、最初は少し戸惑いますが自然と慣れます。

見渡す限りクラゲだけの世界。

閉じ込めるっていうと言い方はよくないけど、よく考えたらそんなに悪くないですよね。

作中のクラゲ人間化計画の幹部さんはクラゲを傷つけてお金に替えようとしていたので、少し恐い思いをしてもらいましたが、きっといつかクラゲに慣れて、自身もクラゲに成るでしょう。

海月化幻想に迷い込んだ人はクラゲになるまで、その世界を彷徨い続けるのですから…

ところで皆様、最近周りでよくクラゲを見かけませんか?

海月化幻想には、一瞬で全ての人がクラゲに切り替わるタイプと、今いる世界の人たちが徐々にクラゲに変わっていくタイプの2種類があります。

もしあなたが最近クラゲをよく見かけるようになったと感じているなら、それはもう幻想の中…

もう出ることはできません。早くクラゲになりましょう。

そして幻想が幻想でなくなった時、クラゲ化計画は完了するのです。