クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第12話 プリンが食べたい

スポンサーリンク

第12話 プリンが食べたい

f:id:yanoyu22:20180111001430j:image

f:id:yanoyu22:20180111001443j:image

解説

 ぼくはカラオケに行くと、たまにおじゃる丸のエンディングテーマ「プリン賛歌」を歌います。

『プリン賛歌』(アニメ「おじゃる丸」第20シリーズエンディングテーマ) - YouTube

原曲は結構昔の曲ですが、今もなお色褪せない名曲だと思います。

歌詞もメロディーもコーラスも最高。

個人的には丸の内サディスティックの次あたりに歌うことが多いです。

ただ……そんな素晴らしいプリン賛歌にも、たった一つだけ困ってしまう点があるのです。

実はこの曲、アニメのエンディングだとカットされている部分があって、全部完璧に歌うことができません。

1番で言うと、

アニメでは

「〜マロとそなたの秘密の会話」

の後に、すぐサビの

「ママ殿忘れないでたも〜」

が来ますが、実際はその間に聞いたことのない歌詞が挟まります。

たぶんアニメだけ見て歌おうとした人は必ず???ってなりますよ。

アニメのエンディングのバージョンが自然すぎてこんな展開をするとは、全く想像がつかないのです。

当然にわかおじゃる丸好きのぼくは原曲を聴き込んでいませんので、ただ狼狽えることしかできないのです。

ああもうプリンになりたい…

ちなみに好きなキャラクターはキスケです。