クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第10話 ホットドッグパーティー

スポンサーリンク

第10話 ホットドッグパーティー

f:id:yanoyu22:20180109001609j:image

f:id:yanoyu22:20180109001619j:image

解説

昔テレビで見たホットドッグ早食い大会がとても印象に残っています。

早食い界の中では常識なのかもしれませんが、ホットドッグをひたすら口に詰め込んで水で流し込むんですよね。

その行為については賛否両論あるかと思いますが、ぼくもそれを見てずっともやもやしていたことがあるのです。

ホットドッグとアメリカンドッグって何か似てませんか?

ドッグが一緒と言われればそれまでなんですけど、たまに頭の中でどっちがどっちかわからなくなる時があります。

エレベーターとエスカレーターを言い間違えるような感覚に近いです。

さすがにエレベーターとエスカレーターほどの頻度では間違いませんが…

というかエレベーターとエスカレーターの名前を考えた人はもう少し差のはっきりとした名前を検討いただきたかったです。

エからはじまってターで終わる系の名前を被らせるのは本当にギリギリですよ…時代によっては法で裁かれてます。

そこでヤノユウからの提案ですが、ホットドッグとアメリカンドッグ、エレベーターとエスカレーターのどちらかを交換して、もう言い間違えのないようにしませんか?

これからは

ホットドッグ→ホットドッグ

アメリカンドッグ→エスカレーター

エレベーター→エレベーター

エスカレーター→アメリカンドッグ

でいきましょうよ!

「ちょっとサービスエリアでエスカレーター買ってもいい?」とか、

「そんなに急いでないからアメリカンドッグ使おうよー」とか、

もうこれで100%言い間違えがなくなります!

これはすごい!今年のノーベル平和賞はクラゲのものですね。ありがとうございます。

今のうちに授賞式のスピーチ考えておこう。

…あれ?アメリカンドッグにするのはエスカレーターの方だっけ、エレベーターの方だっけ…