クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

ポケモンウルトラムーンをやるからもう現実はどうでもいいです

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20171119213637j:image

圧倒的現実逃避ッ!!

2017/11/17ウルトラサンムーンが発売

ついに発売されました。

ポケットモンスターウルトラサンムーン。

個人的には前作のムーンもやっていたので、ストーリー的に被ってて微妙かも?と思いつつも、発売の発表があってから今までずっと楽しみにしてきました。

f:id:yanoyu22:20171119220508j:image

発売日にウルトラムーンを買いました。

マクドナルドでアンハッピーセットが15食(1ヶ月分)食べられる値段だけど、これは必要経費だから…

ちなみにぼくは普段は全くゲームとかしません。

カービィとポケモン以外のゲームは難しすぎて一度もクリアできたことがないのです。

でもポケモンなら簡単だし、一人でやってても楽しいし、何よりポケモン達が可愛すぎます。

日々の癒しは向こうの世界にあるのです。

しばらく旅行はやめてしまめぐりします

現実?そんなものは知りません。

いつもぼくを見放しているのに都合のいい時だけすり寄ってこないでください。

リアルな旅行も楽しかったけど、とにかくお金がかかるし、そのせいもあって日々飢えと戦ってきました。

この聖戦にもそろそろ終止符を打たないといけない。

だから決めたんです。しばらくの間、旅行は月に一回までにしようって。

あとの時間はアローラ地方で過ごします。しまめぐりに専念です。

仲間達を紹介します

せっかくなので、現時点でのパーティーを紹介しようと思います。

かけがえのない仲間達です。

f:id:yanoyu22:20171119213649j:image

まだ3匹です。

最初の3匹はモクローを選びました!(ムーンの時もモクローにしました)

ニャビーもかわいいけど、最終的にゴツくなるのがちょっと恐いです。

DDラリアットはちょっと好きですけど。

やっぱりジュナイパーがかっこいいしモクロー一択かな。

ピカチュウはアローラのすがたのライチュウが好きなので一番最初に捕まえました。

ゾロアは最初に行くトレーナーズスクールの草むらで出てきます。

こんな序盤で出てきていいの!?ってテンションが上がりました。

そのままレギュラー入りです。

残りの3匹を誰にするかはこの旅の中でゆっくり決めていこうと思います。

前作と舞台は一緒だけど、出てくるポケモンが違うみたいなので楽しみ。

6匹決まったらしっかり育ててチャンピオンを目指したいと思います。

ちなみにぼくは全然ガチ勢ではないので厳選とかはしません。

たぶんその辺の小学生とかと戦ったら普通に負けます。

でもそれでいいのです。ぼくは小学生の頃もなにも考えてなかったよ!

まるで成長していない………

谷沢のようですが、難しいことはあまり考えずに捕まえて育てます。

なかなかポケモン好きな人とも話が合わないけど、よく考えたらポケモンやってる友達もいないし問題ないです。

人間はもういいです。ポケモンだけが友達さ。