クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第226話 秋保温泉に泊まるならさいちのおはぎ!あんこのボリューム感がすごかったよ

スポンサーリンク

第226話 秋保温泉に泊まるならさいちのおはぎ!あんこのボリューム感がすごかったよ

f:id:yanoyu22:20180815211350j:image

f:id:yanoyu22:20180815211358j:image

解説

蒸留所に行く前に主婦の店さいちにお邪魔しました。

一見すると地方によくある小さなスーパーの佇まいに他なりませんが、ここのおはぎは全国的にも有名とのこと。

各種メディアで絶賛され、一時はおはぎ目当てに行列ができることもあったとか。

気になって調べてみますと食べログの評価も3.5を超えています。

(そもそも食べログにスーパーが登録されていることに驚きました)

ここまでの事前情報を得ておきながらスルーしてしまうのはとてももったいない。

ましてや甘いものには目がない私ヤノユウは、飛んで火にいる夏のクラゲとして入店を決意したのであります。

とはいってもぼくは普段からおはぎをよく食べるクラゲではありません。

甘いものが好きと言ってもそれはグミとかチョコとかの話です。

そのためなかなか食レポには苦戦を強いられる結果となりましたが、お味の方は良い意味で素朴と言いますか、なかなかに味わい深く美味しかったです。

今まで食べたおはぎの中で一番あんこの比率が多かったことも印象的でした。

皆様も秋保温泉に泊まる機会がありましたら、是非旅館の朝食は腹八分目に抑えて、名物のおはぎに舌鼓を打つのも趣き深いと思います。