クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

第23話 口止め

スポンサーリンク

第23話 口止め

f:id:yanoyu22:20180125210357j:image

f:id:yanoyu22:20180123234515j:image

解説

着ぐるみのバイトって大変ですよね。

中は暑いし、面倒な人には絡まれるし、ぼくはやったことないけど本当に大変だなぁって思います。

大変なのは着ぐるみのバイトだけじゃないですね。

居酒屋のバイトも大変そうだし、コンビニのバイトも大変そうだし、バイトって全部大変そう!

そう思って学生時代はバイトをしませんでした。

別にお金があったわけでもないので、お金持ちの人の家に住んでチワワのような生活をしていたのです。

今思えば出勤しないキャバ嬢みたいな生活をしてたなぁ。

働かなくて良かったので見るもの全てが輝いて見えました。

それが今では社会の犬。

皮肉なものですね。クラゲ化を目指すのは必然と言えるでしょう。

人として自立するのは流石にしんどいことがわかりましたので、人類のクラゲ化は急務!

ただ焦ってどうにかなるものでもないので、毎日この洗脳4コマ漫画(8コマあるけど)を描き進めていきます…!

この漫画が良かったなと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします!

グッドボタンも是非!

ツイッターとインスタグラムのフォローもお待ちしてます!