クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

今日(6月28日)はパフェの日じゃなくて聖飢魔IIの日にしようよ

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170628202736j:image

パフェとは対話を楽しむもの。

6月28日はパフェの日

らしいです。

朝起きてからこの時間まで、今日はパフェの日だよ!という情報を5〜6回目にしました。

しまいにはLineから飯テロが届く始末。

f:id:yanoyu22:20170628203626j:image

すごく美味しそう…

抹茶といえば都路里の特選都路里パフェも大好きだけど、手軽に行けるnana's green teaのパフェも最高です。

抹茶に白玉が入ってるやつもたまりません。

パフェ最高っ!

ぼくは居ても立っても居られなくなり、しだいにパフェの幻覚が見えるようになってきました。

これは危ないです。

パフェの為なら何もかもを犠牲にしそうな勢い。

さすがにこんなことで人生台無しにしたくないので、精神を落ち着かせるために、今日という日について考えることにしました。

…そういえば、なんで今日がパフェの日なのでしょうか。

パフェの日の由来

早速調べてみました。

なぜ今日がパフェの日かと言いますと、1950年の6月28日に日本プロ野球史上初の完全試合(パーフェクトゲーム)があった日だからだそうです。

(パフェはパーフェクトなデザートの略)

え、何それ……そんなことでパフェの日にしちゃっていいの?

それだったら6月23日はぼくが世界で初めてお寿司をハンドスピナーで回した日なんだから、「寿司スピナーの日」に認定してくださいよ!

(寿司スピナーは回転寿司スピナーの略)

誰かウィキペディアにそう書いておいてください。

しかし…それにしても、なんとも解せません。

こんなの言ったもの勝ちじゃないですか。

何かがおかしい…

きっとこれは裏があるに違いありません。

巨額の金銭が動いていると睨みました。

この謎を解き明かした時、ぼくは闇の組織によって消されてしまうかもしれない。

でも2度目なのでまあいっか、と思いました。

真の理由

もう一度考え直してみましょう。

なぜ6月28日がパフェの日なのか…?

だいたいこの手のものは、語呂合わせで無理やりキーワードと日付を絡めると相場が決まっています。

だからこの628という数字にも、必ず何か意味があるはずなのです。

628…628…

……!!!

わかりました。

これだけははっきりと言えます。

野球の話は完全に後付けです。

きっと日本◯球連盟とかが動いたに違いありません。

しかし、いかんせん無理がありすぎましたね。

本当の由来はこうです。

6月28日→628→ろ、に、や→蝋人形の館→聖飢魔II→世紀末→世紀末に食べたいもの→パフェ

これしか考えられません!

また真実に辿り着いてしまった…

聖飢魔IIとパフェ

実を言うと、ぼくはパフェも大好きなのですが、聖飢魔IIも大好きです。

特にデーモン閣下には多大な影響を受けています。

ぼくが人をクラゲに変える前の決め台詞「お前もクラゲにしてやろうか!」は「お前も蝋人形にしてやろうか!」からヒントを得ています。

以前レポーターに「お子さんにはやっぱり『クラゲちゃん』って名前をつけるんですか?」と聞かれた時も、

「つけるわけないだろう。お前は自分の子供に『人間』と名付けるのか」と答えました。

それくらい好きなんです。だから別に今日はパフェの日じゃなくても良いんですよね。

むしろこのままパフェの日と呼んでいたら闇の組織の思う壺です。

来年からはもっとわかりやすく『聖飢魔IIの日』に変えましょう!!

謎が解けてすっきりしました。

久しぶりに頭を使ったので糖分を補給したいです。

せっかくだしパフェでも食べ