クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第88話 おはようクラゲくん

第88話 おはようクラゲくん 解説 現実って直視すると目がチカチカしますよね。 だからぼくは眼鏡をかけません。

第87話 未来心の丘にて

第87話 未来心の丘にて 解説 少し休もう

第86話 月帰り

第86話 月帰り 解説 振り返っただけです。

第85話 月の裏側

第85話 月の裏側 解説 月の裏側で会おう!裏側なんてないけど。

第84話 クラゲインザスカイ

第84話 クラゲインザスカイ 解説 ウィズ・ダイアモンズ

第83話 そういえば丘に行く予定だった

第83話 そういえば丘に行く予定だった 解説 丘に行く予定だったのに気づいたらトロイの木馬に乗っていることって、よくありますよね。

第82話 トロイの木馬に乗ってみた

第82話 トロイの木馬に乗ってみた 解説 ペーパードライバーです。

第81話 作ってあそぼ

第81話 作ってあそぼ 解説 たまにはこんな戦略も必要だと思うのです。

第80話 木の秘密

第80話 木の秘密 解説 花粉症無くなって欲しいです。

第79話 消しゴムあるある

第79話 消しゴムあるある 解説 大切なことです。

第78話 プリン

第78話 プリン 解説 食べたい!

第77話 梅雨明け

第77話 梅雨明け 解説 そういう髪型です。

第76話 出口

第76話 出口 解説 出口なんてどこにも無いのです。

第75話 地獄巡りの続き

第75話 地獄巡りの続き 解説 ガマは沖縄の方言で穴のことらしいです。

第74話 地獄巡りとクラゲの闇

第74話 地獄巡りとクラゲの闇 解説 なんかぼく地獄巡りばっかしてるな…

第73話 フラッシュバック

第73話 フラッシュバック 解説 明日も仕事です。

第72話 耕三寺博物館館に着いたよ

第72話 耕三寺博物館館に着いたよ 解説 普通のお寺感覚で行くと驚きます。

第71話 お茶

第71話 お茶 解説 お腹すいてきました。

第70話 生口島のまきの日本料理で鉄なべ鯛めしを頂く

第70話 生口島のまきの日本料理で鉄なべ鯛めしを頂く 解説 ふっくらとした鯛とこんがりお焦げが合うのです。 斬新だけど鯛めし本来の優しい美味しさも口いっぱいに広がります。 まさに絶品です。 つづく…

第69話 苦渋の選択

第69話 苦渋の選択 解説 次回こそ飯テロ回です。

第68話 島でご飯を食べたい

第68話 島でご飯を食べたい 解説 次回飯テロ回です。お楽しみに。

第67話 商店街にて

第67話 商店街にて 解説 そんな日もあります。

第66話 外はもっと雨

第66話 外はもっと雨 解説 クラゲくんの台詞及びタイトルは、倉橋ヨエコさんの「今日も雨」と「梅雨色小唄」より引用。 倉橋ヨエコさんの雨の歌が好きです。

第65話 港の黄色い船

第65話 港の黄色い船 解説 キックボードに乗ったのは尾道駅から港までの間だけです。そこまでは新幹線と電車で来ました。 嘘です。キックボードは乗ってません。徒歩です。

第64話 準備しよう

第64話 準備しよう 解説 ポイフルにするかつぶグミにするかそれが問題だ。

第63話 砂浜の綺麗な石

第63話 砂浜の綺麗な石 解説 ジミヘンならパープルヘイズよりストーンフリーが好きです。

第62話 自分の後ろの自分

第62話 自分の後ろの自分 解説 日傘はよくなくすから欲しいです。

第61話 海への持ち物

第61話 海への持ち物 解説 なしでは考えられないですよね。

第60話 海に帰ろう

第60話 海に帰ろう 解説 具体的には伊豆に行きたいです。

第59話 楽しい思い出は夢の中

第59話 楽しい思い出は夢の中 解説 やっぱり起きるとろくなことないですね。ずっと寝てたい。