クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第57話 人間の墓場

第57話 人間の墓場 解説 よくわかんない展開になってきました。ぼくも戸惑っています。

第56話 ネコは語る

第56話 ネコは語る 解説 肝試しってしたことないけど、普通にしたくないです。

第55話 ナイトウォーキングイズグッド

第55話 ナイトウォーキングイズグッド 解説 人の友達は少ないけど、猫の友達はまあまあいます。

第54話 滞納

第54話 滞納 解説 ちゃんと払ってますよ?

第53話 見られてる

第53話 見られてる 解説 好きなジブリ映画はポニョとアリエッティです。

第52話 眠れない夜に考えること

第52話 眠れない夜に考えること 解説 反省文何枚でも書けます。

第51話 ウィスキーはやめられない

第51話 ウィスキーはやめられない 解説 やめられないけど、もう家にないのです。 なくならないウィスキーがあればもう少し生きやすいのに。

第50話 クラゲ化計画

第50話 クラゲ化計画 解説 やっとスタート地点です。ここまで描くのに49話も使うと思わなかった。

第49話 品川駅にはゾンビの群れ

第49話 品川駅にはゾンビの群れ 解説 山手線乗りたくないよう。

第48話 助けてサイモン

第48話 助けてサイモン 解説 わざわざ言うまでもないけど、サイモンの由来はサイモンとガーファンクルからです。

第47話 ボディーガード

第47話 ボディーガード 解説 初対面で握手すること現実であまりないです。

第46話 ずっとこのまま

第46話 ずっとこのまま 解説 宇宙クラゲの言っていることはガセです。

第45話 悪ノリ

第45話 悪ノリ 解説 内閣総理大臣ってすごいなぁ。いろんなことできて。

第44話 嗅覚ってすごい

第44話 嗅覚ってすごい 解説 国会議事堂のクラゲの頭にのってる三角は、ピンク・フロイドの狂気のあれです。

第43話 フリースタイル

第43話 フリースタイル 解説 フローを感じて欲しいです。

第42話 絶対に教えたくない!旅行で夜行バスがおすすめなたった1つの理由

第42話 解説 3列シートならそんなに辛くないけど、値段が上がると夜行バスに乗る意味はなくなってきます。

第41話 旅行に行こう

第41話 旅行に行こう 解説 京都に行ったらすごく行ってみたいなぁって思っているところがあって、昔そこを紹介しているブログを見つけたのではてぶでブックマークしたんですけど、よく考えたらぼくははてブの使い方がわからなくて、自分でブックマークしたブ…

第40話 未来からの刺客

第40話 未来からの刺客 解説 1年後の自分に会ったらおつかれさまって言ってあげたいです。

第39話 宇宙クラゲ

第39話 宇宙クラゲ 解説 展開が謎すぎて描いている本人が楽しくなってきました。

第38話 U.F.Oの軌道に乗ってあなたと逃避行

第38話 U.F.Oの軌道に乗ってあなたと逃避行 解説 はやく逃げなきゃ。

第37話 リアルビジネスアカウント

第37話 リアルビジネスアカウント 解説 確実に儲かる話があるならぼくを養ってから教えてください。 ちゃんと話を聞きます!

第36話 夜の日

第36話 夜の日 解説 このまま朝が来なければいいのにって毎日思っています。 永遠に寝てたいです。

第35話 海の中の刺客

第35話 海の中の刺客 解説 なんとなくスイミーを思い出しました。

第34話 食材

第34話 食材 解説 たこ焼き機があれば、ぼくも家でたこ焼きを焼くのでしょうか。 いまぼくはたこ焼きに思い焦がれております。 焼きたてのたこ焼きを食べたい。この気持ちに終始を打ちたい。 いい加減たこ焼きブログおよびたこ焼き漫画と化してきたこの現状…

第33話 クラゲだけの世界

第33話 クラゲだけの世界 解説 クラゲくんはできれば平和的にクラゲ化したいと思っているので、人やタコを幻想の世界に閉じ込めたりするのはあくまで最終手段です。 でも身の危険を感じたり、どうしようもなくなったときは別。 幻想の世界では人がクラゲにな…

第32話 血の池

第32話 血の池 解説 あの頃を思い出します… 本当に地獄だった…

第31話たこ焼きうどん

第31話たこ焼きうどん 解説 今日の記事手抜きにするんじゃなかった……

第30話 ビジネスチャンス

第30話 ビジネスチャンス 解説 ヤノユウさんって本当に人を描くのが下手ですね…描くたびに顔が違うから同じキャラが同一人物に見えないんですけど… って意見がそろそろぼくの元に届きそうなので事前に反論しておきましょう。 ぼくは人の顔がわからないんです…