クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度90%って何?もうみんなクラゲなんじゃないの?

それか、限りなくクラゲに近い人間。 湿度90%の日 最近すごくジメジメしてますよね。 梅雨だから仕方ないです。 この季節ぼくの関心は、「いつなら洗濯物を干せるのか」にしかありません。 毎日4、50回ほど天気予報を見ては、ため息をつき、布団に潜り込んで…

今日(6月28日)はパフェの日じゃなくて聖飢魔IIの日にしようよ

パフェとは対話を楽しむもの。 6月28日はパフェの日 らしいです。 朝起きてからこの時間まで、今日はパフェの日だよ!という情報を5〜6回目にしました。 しまいにはLineから飯テロが届く始末。 すごく美味しそう… 抹茶といえば都路里の特選都路里パフェも大…

現実から目をそらし続けて気づけること

人間はつらい生き物 ネガティヴが行き過ぎると、逆に自分はすごくポジティブなんじゃないかと疑ってしまいます。 マイナス×マイナスでプラスになるパターンを期待したいところですが、なかなかうまくはいきません。 相変わらず人を見れば悪口を言われている…

トムソーヤ島への移住を考えている人必見!優良物件を紹介するよ!!

優良物件のご紹介はクラゲ不動産におまかせください。 移住するならトムソーヤ島一択!! 近年都心から田舎へ移住する人が多いと聞きます。 田舎の方が家賃も安いし、食べ物も美味しいし、子育てなんかものびのびできそうでいい感じですよね。 でも実際都心…

クラゲは共食いをする。

クラゲ化計画の方向性についての重要なご報告です。 世の中には共食いをするクラゲがいる そもそもクラゲの生態はいまだ謎に包まれている部分が多いのですが、世の中には共食いをするクラゲもいます。 代表的なのはウリクラゲやアマクサクラゲあたりでしょう…

クマさんのお礼に楽天のお買いものパンダをプレゼントしようとしたら想定外だった

プレゼントをお返しします。 クマのぬいぐるみをもらった もう結構前なんですけど、クマのぬいぐるみをもらいました。 このクマです。 ぼくはクマ業界に疎くてよく知らなかったのですが、結構有名なクマみたいです。 むすっとした顔がとってもかわいい。 今…

ハンドスピナー回転寿司が遂に完成した!いらっしゃいませ!!

「あなたにとってハンドスピナーとは何か?」 …そうですね。 強いて言うなら…「お寿司を回すために必要なもの」かな。 前回の挑戦ではお寿司の周りが回った… 以前挑戦したハンドスピナー回転寿司。 自宅にいながら回転寿司気分が味わえる画期的な方法として…

四葉のクローバーを探して人類をクラゲ化することにした

四葉のクローバーはあらゆる願いが叶うのです。 難航するクラゲ化計画 ぼくが日々進めているクラゲ化計画。 人類をすべからくクラゲに変えて、悩みも憂いも不安も、全て無くなった世界を作り上げる計画です。 実を言うと、この計画にはたった一つだけ、重大…

セブンイレブンの特製牛丼に隠された謎に迫る

ぼくは消されるかもしれない… セブンイレブンの特製牛丼◯ ぼくは一人暮らしなのでよくコンビニを利用するのですが、最近セブンイレブンに立ち寄ったとき、一つの牛丼に目が止まりました。 特製牛丼◯ 369円。 (税込 398円) ……? この◯って……… 特製牛丼にし…

冬が恋しいから自らで真冬を演出し暖かいおしるこを食べたときに気付いたこと

ぼくは気付きました。 早く冬になって欲しい 最近やたらとジメジメしていて、これから梅雨本番を迎えるのだなぁと思うと思わずため息が漏れます。 本当に憂鬱でたまりません。 梅雨が明けると例年の感じでは、夏がやってくると予想されます。 暑いのは本当に…

分裂に失敗する3つの理由

意外と見落としがちです。 分裂はできない日もある なんか今日は分裂が上手くいかないなー?って思う日、よくありますよね。 いつもは普通にできるのに急にできなくなると少し焦ります。 でもそれって、ある意味で当たり前のことなのです。 誰にだって調子の…

Twitterの通知が届かなくなった時に直す方法がわかった

無事、本当の通知を見つけました。 本当の通知を探す旅 Twitterの通知が届かなくなって数日後、ぼくは孤独に耐えきれず、本当の通知を探す旅に出ました。 行くあてはありません。 本当の通知はどこにあるかなんて、だれにもわからないのですから。 そこでぼ…

透明人間になったら聴きたい曲5選

ぼくは透明人間さ。 透明人間になったら聴きたい曲 透明人間になって数日が経ちます。 いざ透明になってみると戸惑うことばかりです。 それもそのはず、他の人からは見えないのですから、今までの生活とは何もかもが変わってきます。 どうしていいかわからな…

通知探しの旅に出ることにした

本当の通知を探しに行ってきます。 Twitterの通知が相手に行かなくなる現象 ついにぼくもなってしまいました。 巷で噂されているTwitterの通知が相手に行かなくなる現象。 他のことは全部問題なくできるのに通知だけが行きません。 かなり孤独で寂しいし、ち…

透明になったから映画「冷たい熱帯魚」をふわっとレビューするよ

ぼくはいつまで透明なんだろう。 透明になった 知らないうちにぼくは透明になっていたみたいです。 クラゲなんだから透明でもおかしくはないのですが、やっぱりどこか寂しく思います。 でもせっかくなので透明にちなんだ映画の紹介をしてみましょう。 冷たい…

ゆらゆら帝国で本当にゆらゆらできる曲10選

ゆらゆらしましょう。 クラゲ化計画推奨バンド「ゆらゆら帝国」 みなさま、クラゲ化の進捗はいかがでしょうか。 「思うようにクラゲになれていない!」という方も多くいらっしゃると思います。 人からクラゲになるのはなかなか難しく、一筋縄ではいきません…

6月には祝日がないから味玉を作ることにした

6月は憂鬱 ぼくは毎日が祝日でも一向に構わないのですが、なぜか6月には祝日がありません。 思い出すとゴールデンウイークは遥か昔のことのよう。 あまりの儚さはまさに、ただ春の夜の夢のごとしであります。 移りゆく季節に身を任せながらも、ただただ悲し…

Twitterのタイムラインをクラゲ化したよ(クラゲ化リスト一覧)

クラゲがいっぱいで嬉しいです。 Twitterアイコンのクラゲ化 先日Twitter上でクラゲの話をしている人を、半ば強制的にクラゲにする運動を行いました。 昨晩の限られた時間ではありましたが、タイムラインがクラゲで埋め尽くされている様子を見るのはとても楽…

一人でキャンプファイヤーをしたいならきしめんパイがおすすめ

マイムマイムを踊りたいのです。 キャンプファイヤーがしたい この世で一番楽しいイベントってもちろんキャンプファイヤーですよね。 ほとんどの方が小学生の時、林間学校とかで経験していると思います。 キャンプファイヤーの醍醐味は何と言っても目の前に…

ハンドスピナーで回転寿司をやってみたよ

自宅で手軽に回転寿司気分が味わえます。 回転寿司に行きたい ぼくは回転寿司が大好きです。 回らない高級なお寿司ももちろん好きなのですが、庶民なので回るお寿司には日頃からお世話になっています。 最近は回転寿司業界のレベルも上がっていて、特にスシ…

【突破率92%】飛行機に乗る前の手荷物検査突破法を教えます

今世紀最高の手荷物検査突破法が今明かされる。 手荷物検査は緊張の連続 ぼくは空を飛ぶのが大好きなので、月に1〜2回は飛行機に乗るようにしています。 そんな中で何度乗っても慣れないのが手荷物検査。 別に悪いことをしているわけじゃないのに、色々調べ…

食費を断捨離して1ヶ月が経った

お寿司が食べたいです。 1ヶ月経った 気軽な気持ちで始めてしまった食費0円生活。 www.yanoyu.com 結構序盤から弱音を吐きまくっていますのでお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、かなりきつかったです。 毎日同じもの(レトルトカレー、カレーそば…

いつから自分がクラゲじゃないと錯覚していた?

もうクラゲなのかもしれない。 なかなか進まないクラゲ化計画 大変ありがたい事に皆様のご支援もあり、おかげさまでこのクラゲ化計画は日々躍進中と言っても過言ではない状況です。 少しずつ読者様の潜在意識の中にクラゲになることへの憧れが芽生え始めた点…

今一番感謝したい相手はポカリスエットでした

伝えようポカリに、感謝の気持ちを。 ポカリスエットにただひたすら感謝するだけのエントリー。 アンチポカリ派の方々はそっとブラウザを閉じてください。 ポカリスエットに感謝 ぼくは今まで琵琶湖の水量ぐらいポカリを飲んできました。 たぶんコップなら2…

30分だけ寝ようと思って寝ると3時間寝てしまう現象に対しての対策

3時間寝たら6時間寝てもいい気がします。 寝る前に少しだけ仮眠をとりたい ぼくはとても寝ることが好きです。 寝るために生きていると言っても過言ではありません。 睡眠こそ我が人生に残された最後の希望。 憂鬱な日々から逃れるための最終手段なのです。 …

蝶ネクタイは普段からシャツに合わせて使えるしお洒落だからスキップしたくなる

フォーマルな雰囲気じゃない場所でも蝶ネクタイをしたいです。 蝶ネクタイで差をつけよう なんとなく白シャツ1枚だけ着ていると無性に不安になることってありますよね。 ぼくは本当にこの服を着ていていいのだろうか…ここにいていいのだろうか、生まれてきて…

溶け出したガラス箱でとってもサイケデリックな日々に

君はだれなんだ。 溶け出したガラス箱を待つ日 今日は待ちに待ったamazonさんから溶け出したガラス箱が届く日でした。 この日をどれだけ待ったことか。 思えば数年前、溶け出したガラス箱が異常に欲しくなってインターネットで探したのですが、もう全部売り…

クマがいつも同じ服を着てるから服を貸してあげた

たまにはお洒落をしましょう。 クマはいつも同じ服 ぼくの数少ない友達の1人にクマがいるのですが、最近いつも同じ服を着てることに気付きました。 そもそもクマってファッションには鈍感ですよね。 たまに裸だったりするし信じられません。 もう少し流行を…

キリンさんが可哀想だったから雨の中励ましに行ってきた

キリンさんが好きです。 常に2位のキリンさん 昔テレビで流れていた松本引っ越しセンターのCMが今でも忘れられません。 「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。」 と電話越しで答える女の子。 当時ぼくは物心がつくかつかないの時期で…