クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサイルが恐いから北枕で寝るのをやめた

北枕はよくないです。 とても物騒な世の中 ここ最近とてもこわいニュースが世間を騒がせております。 北の国がミサイルの発射実験を繰り返しているそうです。とてもこわい。 このような事態が日常化してしまいますと、いくら能天気なヤノユウでもシリアスに…

最後のキスが気になるから水タバコを吸ってきた

ニガくて切ない香りでした。 最後のキスはタバコのflavorがした ぼくは宇多田ヒカルさんが大好きで、カラオケに行ったら高確率で「First Love」を歌います。 「First Love」は言わずと知れた名曲です。 メロディーや宇多田さんの素敵な歌声もさることながら…

食費を断捨離して3週間が経った

お寿司が食べたいです。 3週間が経った 食費0円生活を初めて3週間。 www.yanoyu.com 思っていたよりもなんとかなってしまって正直拍子抜けしています。 当初の予定ではもっと切実な感じになるはずでした。 スーパーの試食コーナーに毎日通ってウィンナーを食…

ライブハウスに怖い狐のお面を置いて見る人を恐怖のどん底に突き落とそう!

みんな狐のお面を買えば良いと思います。 狐のお面は怖い ぼくは基本的に部屋に物を置きたくない人なので、部屋の中に余計なものはありません。 ですが例外的に、唯一部屋に飾っているものがあります。 それがタイトルにもあります通り狐のお面なのでありま…

クマに襲われたときの正しい対応方法がわからないからクマに聞きに行った

話せばわかりあえます。 クマに襲われた時の正しい対応方法 普段生活していると、クマに襲われたら恐いなぁ…って思うことよくありますよね。 ちょっと森で珍しいキノコでもさがそうかな〜とうろうろしているとばったりクマに遭遇してしまった…なんて経験、誰…

分身した自分に会社に行ってもらおうとしたら喧嘩になった

争いごとは良くないです。 なにもしたくない 意識の低さに定評のあるぼくは、とにかく会社に行きたくありません。 別に今の仕事は好きでも嫌いでもないし、職場の人間関係も可もなく不可もなくな感じ。 きっと世間的に見れば給料は高くないけど安くもないし…

なぜしらすパーティーに誘われないのか真面目に考えてみた

真面目に考えました。 しらすパーティーに行きたい しらすっていますよね。 江ノ島あたりを泳いでいると噂の小さい魚です。 なんだかとっても人気らしくて、鎌倉観光に行く人たちはみんな、しらす丼を食べて帰ってきます。 写真を見せてもらうと、もう画面に…

食費を断捨離して2週間が経った

明太子ご飯の作り方、教えます。 2週間経った 時が経つのは早いもので、食費の断捨離も2週間が経過しました。 ルール通り食品は買っていません。 www.yanoyu.com ただし先週は2回飲み会に参加。 片方は意見交換会の意見交換会でした。 全然楽しくなかったで…

賃貸アパートのエアコンが故障したからすぐに管理会社に言ったら白くまくんが来たよ

エアコンから冷たい風が出ます。 エアコンが故障した ぼくの借りている部屋は築15年くらいです。 入居した時からある、備え付けのエアコンはDAIKINの結構昔のモデルでした。 元々こういう色なのかもしれないけど、少し日に焼けた感があります。 見た目よりも…

ルンバに感謝の気持ちを伝えるためにポカリをあげた

いつも掃除をしてくれてありがとう。 ルンバとの出会い ぼくの家にルンバがやってきたのは、確か2年くらい前だったと思います。 当時のぼくは悲しい出来事がいくつも重なって、生活は荒れに荒れていました。 物がほとんどないはずなのに部屋はめちゃくちゃ。…

意見交換会の意見交換会をしたら意見が交換できた!

意見が交換できました。 意見交換会が今話題に! 最近とっても話題になっているニュースがあります。 ぼくも昨日ZIPで見て知ったのですが、皇族の方が婚約されたそうです。 お相手は王子様のような方とのこと。 やはり品のある方には品のある方が惹きつけら…

最近画力が向上しすぎてクラゲのイラストが生八ツ橋に似てきている件について

そう思いませんか? 毎日クラゲの絵を載せている真の目的 最近ブログの最初にクラゲの絵を載せるといい感じだなー!ってことに気づきました。 突然ですが、ぼくの野望は全人類を全員クラゲにすることです。 自分もクラゲ化して他人もクラゲ化して、ゆらゆら…

現実なんて見たくないから眼鏡なんてしないよ

でもお洒落でかけるならありだと思います。 目が悪い ぼくは昔から視力と頭がとても悪くて、それはもう救いようのないことになっています。 特に視力については意味不明な感じです。 小さい頃、ぼくは目医者さんに遠視と診断されて眼鏡をかけ始めました。 そ…

時間はないけどお城が見たい人は福山城を見ればいいと思う

うわあああああああああああああああーーーー!!!!もうおおおおお忙しいいいいいいい!! 取引先に電話しないといけないし、プレゼンの資料もまとめないといけないし、ランチにも行きたいし、今夜更新予定のブログの記事もまだまとめきれてないし、とにか…

食費を断捨離して1週間が経った

まだ餓死していません。 1週目は家にあった食品で生活できた www.yanoyu.com 軽い気持ちで始めた食費の断捨離。 とりあえず1週間経ちましたが感想はもうやめたい。 食べたいものは食べられないし、何のために生きているんだろう?って感じです。 まだ断食…

連休明けに知り合いからお土産をもらう3つの方法

お土産はいつでも募集中です。 食料調達の手段としてのお土産 あと1週間ちょっとで食料が尽きてしまうことが判明しました。 www.yanoyu.com 食物のない無人島に遭難した気分です。 今はまだ余裕がありますが、飢え死にしかけた時には理性を失い、恥を忍んで…

熊本旅行で馬刺し専門店を予約し忘れた時に取るべきたった一つの方法

普段生活していると「熊本に旅行に来たんだけど、うっかり馬刺しのお店を予約し忘れたー!」ってこと、よくありますよね。 食べ物目当ての旅行なのに肝心の馬刺しが食べられなかったら悲しすぎます。 その悲しみは想像をはるかに超えるものです。 恋人と行っ…

家にある食料でどれだけ食べていけるかを考えてみた

毎日カレー生活になりそうです… 食費の断捨離 www.yanoyu.com 今日から食品は一切買わない生活をとりあえず1ヶ月間やってみます。 (詳細は上のリンク先をご覧ください) とは言っても断食をするわけではなく、なんとか食いつないで生きていきたいと思ってい…

食費を断捨離する(食費0円生活)

飢え死にしない程度に頑張ります。 ゴールデンウィークは食べすぎた これはしばらく前から博多を拠点に生活していたからなので、決してぼくに非があるわけではないのですが、ご飯が美味しすぎて食べすぎました。 ごぼう天うどん サガリ丼 もつ鍋 久留米ラー…

博多出張・一人旅ならもつ鍋おおやま博多駅デイトス店がおすすめだよ

しばらく博多で暮らしているので、せっかくなら参考になる情報をお伝えしようと思います。 これを読んだらお腹が空きますので、明日の朝の便で博多に直行してください。 博多には美味しいものがありすぎる 博多に住んで1ヶ月ほど経って、せっかくワンダーコ…

プロフィール画像をクラゲにしたよ

すごくどうでもいい話ですが、お付き合い頂けると幸いです。 ひつじ化計画 ブログのタイトルを「クラゲ化計画」としているぐらいですから、当然クラゲは大好きです。 物心ついた頃にはクラゲに憧れていたし、今もなお自分の目指すべき在り方であると確信して…

ポール・マッカートニーのワン・オン・ワン ジャパンツアー2017で予測カラオケ

The Beatlesとポール・マッカートニーが好きな人以外は構わずに置いて行く記事です。 ワン・オン・ワン ジャパンツアー 前回のOUT THERE JAPAN ツアーですごく久しぶりに3度も(1回は体調不良でライブをせずに帰りましたが)日本に来てくれたポール・マッカ…